そこにチャンスが眠っている!

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。

今日は「自分の当たり前=みんなの当たり前ではない!」です。

四月から娘がバレーボールクラブに通っています。

親から見ても運動神経が良いとは言えないため上手くはないです💦

ただ一生懸命がんばっているので何かできないかと練習に付き合っています!

そこでサーブの練習をするのですが、とにかく前に飛びません…泣

力がないからなのか、打ち方なのか教えて試してみますが変化なし。

下から上に腕を振り上げてボールにぶつければ飛んでいく、はずがダメでした…。

自分基準では簡単でも相手にとっては難しい…、

この感性を持つことは大切です。

だってそれが他の人には欲しくなる可能性が高いからです!!

「なんでこんな簡単なこと出来ないんだろ〜💢」ではなく、

「だったらこれをサービスに出来ないかな🌟❓」と考えればいいんです!

もっと自分の価値を再認識しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?