見出し画像

デニムバッグの修理

おはようございます。肌寒い日と暖かい日が混在して、少し体調管理が難しい時期ですね。体調に気を付けて今週も乗り切りたいです。

久しぶりのイベント出店で準備するのに手間取り、ブログなどが止まってしまっていたのですが再開していきたいと思います。

さて少し前の話になってはしまうのですが一本の電話がありました。
以前心斎橋の雑貨店でartigianoさんのデニムバッグを買って使っていて、
かなり使い込んで傷んだので来てるのですが『知り合いにめちゃ褒められるので』新しいものが欲しいのですが。。。との事でした!

同じものを欲しがってもらえるなんて、ものづくり冥利に尽きるのですが
デニム生地が28オンスというヘビーオンスで今は生地屋さんが作っていないんです。他でもリクエストを頂くので、何とか再開したいのですが。。。

そこでお使いのユーザー様と相談させて頂き、リペアという形で進めさせて頂くことにしました。それでは、お預かりしてみて行きましょう~

画像1

↑お預かりしたデニムバッグです。角などが擦れて穴が開いてる場所が複数ありますね~。生地にダメージが入らないようにハサミを入れて行きます。

画像2

裏から小さなデニムを張り付けて、ミシンで縫い付けて行きます。

画像4

画像5

画像6

補修箇所が綺麗に出来上がったら、再度組み上げて行きます!

画像7

画像8

画像9

『完成!』結構いい感じにお直しが出来ました!
色落ちもいい感じでかっこいいですね。使い込めば混むほどカッコよくなりますのでファクトリー併設のartigianoが得意分野でもありますので、ぜひリペアの方も、お使い頂き長く使ってくださいね。

少し肌寒いですが今週も折り返しです。体調に気を付けながら乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?