見出し画像

お高いキーボードを買った。

なぜ。
なぜなのか。

お高いキーボードを買ってしまった。

いや、あまりハードルを上げるようなことは、言わない方が良い。
その手のクラスターの方々にとってみれば、それは大して「お高くはない」のだろうから。

というのはどうでも良い。
私にとっては非常にお高いキーボードだったのだから。

はい。これ。


ロジクールの「MX Keys S」

まさかいちまんえんを超えるキーボードを買う日が来るとは夢にも思わなかったのですが。このPC音痴の私がよ。

購入動機としては、今まで職場用に会社支給の有線キーボードではなく、自前のワイヤレスキーボードをいくつか買って試していたのですが、
これがことごとく何かしらが不満で。
また、気に入ったかな〜と思い始めた矢先に壊れる始末。

まじなめとんのかと。

というわけで、じゃあお高めのキーボードならどうなのさ!と意を決して購入に踏み切ったわけでありました。

で?肝心の使い心地はどーなのよって?



うん。


うん。
いいかもしんない。

え?フワッとしすぎだろって?
うっさいわ。こちとらPCオタクで名を売ってるわけじゃないんじゃ。
素人並みの感想になるに決まっていようが。

という素人並み全開で行きますが、キータッチ良いですね。キーの配置(ピッチ?だっけ?)も程よくて、自分みたいなレベルのものでもミスタイプが少ない・・・ような気がする。(とか言いつつここまで打つのにすげーミスってるけど)
あの、ミスタイプの絶対数というより、それによるストレス度が低いって感じ。指が引っかかったり、意識せず手前を打っちゃったり的な。あれが少ない。
え?じゃあなんでミスタイプするのかって?そりゃ単純にブライドタッチが下手くそだからだよ!

ほら、弘法も筆の誤りと言いますしおすし。
素人ほど良い道具を使えっていろんな人が言ってるでしょ?そうでしょ?ほら納得。


超強引。


というちょっとした興奮の中、この文書を嬉々として打っていたのであった。

今年はもう少し記事書きたいなぁ。
お高いキーボード買ったしな!(自分への戒め)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?