見出し画像

山登りの件

最近、登山をしています。

とはいっても、まだちゃんと登ったのは3回のみです。初心者です。

画像2



先日は福島県の安達太良山に登ってきました。

登りではロープウェーは使わず(そもそも強風が過ぎて運転見合わせでしたが)、馬車道をくろがね小屋経由で登りました。

画像3

馬車道は大変歩きやすく、老若男女問わず大勢の方々が同じ方向に歩いている事から、この山の人気の程を伺えます。

画像4

画像5

画像6


ある程度からは砂ベースの岩場になり、登山している感が出てきます。そこから見渡す風景はとても気持ちの良いものです。

画像1

……あれ、なんだか普通の登山日記になってしまっている。


これからは平地でも気温が低くなるので、今まで見合わせていた中低山をメインにもっと回数をこなしていきたいですね。

というか、もっと登れよ。色々装備買っちゃったんだから、やらなきゃソンソン。

腰が重いのが私の悪い癖なのです。


またなんか登ったら書きますね。


画像7

デュアッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?