見出し画像

4周年なわけですが。

さてと、投稿の度に「○周年おめでとうございます」とnoteに歓迎される事この上なく申し訳ない気分になりそうでありつつも今現在所詮は趣味の物書きでしかないが故に特にそんな気分にもなりそうでならないそんな今日この頃の秋の空。ですよ。

いよいよもって何を言っているかわかりませんね。もちろん自分もです。安心してください。


小諸市のまち

そんなこんなを繰り返しているうちに、いよいよ自分もメインpcがMacBook Airなんてそんなおしゃれなジョブズになっちまいました。いや、なぜか前pcが急に調子悪くなりやがりましての良い機会と言わんばかりの乗り換え劇だったわけですが。
まぁ、4年くらい使ったし。あのスペックを店頭展示品価格で手に入れたって時点でもうありがとうとしか。CAD(二次元)使えたので仕事の勉強にもなったし資格も取れたし。

拠点を移そうと考え、実行する。
メインpcを変えようと思い、実行する。
会社起点の考え方をやめようと思い、そちらに傾いていく。

実家を出て、約一年。
出る時は、やはり「わざわざ出る意味があるのか」と振り返りそうになる自分もいたが。
今になっては自信を持って言える。意味は大いにあったと。


小諸市のまちなみ

いや、金銭的な部分とか、心の拠り所って意味では出ない方が良かったとは思いますけどね。
そこそこの年齢になりつつある自分の状況を鑑みると、やはり出て良かったと自信をもって言えるのは、そこに精神的な自立感が出てきた、という点でしょうね。
自分のことを自分で決める、という、この世に生きているまともな方々が普通ーーーーーにできているごくシンプルなことが、できない人間って私を含めて意外といるものなのですよ。
誤解を恐れずに言うのであれば、そういう人の一部が所謂「依存症」になってしまい易いのかなと。

君の瞳は一万ボルト〜

やはり私は幼い。とても幼い。そう自覚ができ、今もそうだろうとも思う。人間というものは、言わば「三子の魂、百まで」といった具合に、そう安易と変わるものではない。
ただし、芯が変わらずとも、変われる部分がある、という事はある。
伝統芸能と同じだ。老舗企業と同じだ。変えない部分を守るために、変えていく必要があるのだ。

五月雨は〜緑色〜

そうです、焼酎片手です。


ハーベスト


そんな感じで、今後はきっとデザインをやっていくと思います。
唐突ですが、そう決めました。
急にジョブズしたのはそのせいもあります。全てではないですが。

キータッチ良いですね(小並感)

新しいおもちゃってワクワクしますね(小並感)

アトムの童、面白かったです(コナミ感)


今時FUJIFILM x-t1でマニュアルでガチャガチャと写真やってたりしますので、暇があったらまた載せますね。(載せないやつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?