エッセイ短編集、ライブと映画館の最前列

ライブも大好きで、映画館も近所にイオンシネマのシネコンがあるのでよく見に行ってたんですよ
ライブは最前列の取り合いが全盛期の頃、よくアーティストさんから最前列が「柵にタオルかけて場所取りするんじゃねー!」と怒られまくってましたね笑
後ろから観る最前列は、折りたたみってゆう振り付けが柵に、のしかかって迫力がありました
誰の真似もせず踊られるのでとっても貫禄がありました
近すぎて、よくアーティストさんに怒られてましたね笑
ライブハウスは、棒立ちの方が前の方で観ると横に動くモッシュができないので、モッシュ禁止になってるのにも関わらず、モッシュが楽しくてめちゃめちゃやってましたね笑
「前から3列目で棒立ちの奴、つまみ出すぞ」とか10年位前は、アーティストさんがよくお客さんにキレていて、仕事しながら何事が起こったのかと思いブログを読んでいたのが懐かしい思い出です
今ではファンサービスの嵐ですね笑

一方、私の近所の映画館では最前列がガラガラで誰も座ってないんですよ
ライブハウスと、こうも違うのかなあ、って毎回近所の映画館に行くと感慨深いです
スクリーンが近すぎて観るのが、しんどいんでしょうか
私も1番後ろの席で見たりしますが、舞台挨拶とかあると満席になっちゃいますね
アイドル並みの人間の推しの凄さに、ほんとに凄いなあって思っています
そんなこんなのお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?