見出し画像

無垢フローリングでもL40の遮音規定OK!


データの写真は、日本複合・防音床材工業会から引用しました。

L40遮音床規定マンションにて、無垢フローリングを使用してOKがでました。

皆さん、この機械見たことありますか?

プロでもあまり見たことが無いと思います。

この機械は、マンションの床遮音を計る機械です。

横田が、考えたL40対応の遮音床施工方法でクリアしているか、測っている写真です。

こうやって、実際に測ってもらって、数値を出して、マンション管理組合にOKをもらっています。

これも、私が掲げる安心安全快適に楽しく暮らすというコンセプトの一つです。

皆さんの、リフォームやリノベーションで実際に測った方いますか?

実際にに測って、下の階の方に納得して頂けることが大切です。

上の階の音がうるさいという近隣問題にも安心です。

データの写真は、日本複合・防音床材工業会から引用しました。

横田の取り扱い説明書ができました。

ぜひ、見てください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?