見出し画像

コンテンツが売れない人の致命的なミス。あなたは大丈夫ですか?

ご覧いただきありがとうございます。みうです。


久々にbrain見回りをしてみたのですがこれは売れているだろうなーという人とあんまり売れていないんじゃないかなーというモノを見つけてしまいました。

中には既に5つ程brainを出していて値段も安いものから5000円程のものまで出していらっしゃるのですがレビューも1件もなく、残り部数が以前と全く変わっていない、というものもありました。


まぁ、実際に売れていないのかは分かりません。もしかしたら売れているのかもしれませんが、brain界隈で有名な方たちと比べて足りない所があるんですよね。

「そりゃあ私インフルエンサーでもないし。無名だしなぁ」なんて思われるかもしれませんがそれ以前の問題なんです。


その問題点とは

無料部分が弱い、適当すぎるというコトなんです。

どういうものの事を言っているのかお教えしますね。


🔵無料部分があまりに短く、説明が少なかったり、どんな内容のものなのか全く分からないモノ。

これ、誰が買いますか?中身の全く分からないものを買うのは博打ですよね。だったら他の自分が求めている内容が書いてありそうなbrainを購入します。


🔵 ○○とは という感じにダラダラーと書き連ねているモノ。

無料部分でも有益な情報を!と思っているのでしょうが「じゃあ本編は、なんなの?」と思われてしまっています。何を言いたいのか、伝えたいのか全くわかりません。

🔵 とにかく読みにくいモノ。

改行もなく永遠と文章が続いているもの。
文章を書くのにいっぱいいっぱいで相手の事を考えられていません。そんな人から購入したいと思われますか?


🔵伝えたい事が多すぎて話がとっ散らかってるモノ。

多分伝えたいことは沢山あって全て有益な内容だと自信もあるのでしょう。ただ、そのせいで話がいったりきたりし過ぎています。なので結局相手に全く伝わらないどころか「何言ってるの?さっきと違うこと言ってない?」とマイナスイメージを持たれてしまっています。

つまり自分から説明下手という印象を植え付けている状態です。そんな人から「情報」という説明が1番大事なモノを書いますか?



では売れているbrainがしている事をご説明しますね。
無名であっても売れている人、初brainでもランキングに載っている人たちがしている事です。


🔴本編の内容がしっかり説明されていて、購入した場合のメリットが分かりやすい

これが本当に大事です。きちんと説明されている上にメリットも分かれば買う時に安心できますよね。
どういう人にオススメなのか、ペルソナ設定がきちんとされていると自ずと書けるはずです。

🔴太字や枠、線、画像を取り入れている

これによって文章にメリハリが出来て読みやすくなります。まず文章を読んで貰えなければいくら書こうが意味ないです。
骨折り損のくたびれもうけ とはまさにこの事です。

🔴自己紹介がされている

「え、自己紹介なんかいる?」と思っているそこのあなた。見ず知らずの何しているのか分からない人から何か買おうと思います?詐欺にはお気をつけ下さいね。
SNSをやっているならそのIDなどを載せるのもありですよね。普段どんな事を発信しているのか、為人がわかります。

🔴限定数や特典があるならそれを強調

もし限定◯名や、特典があるなら多いに強調していきましょう。特典でしたら1時間もあれば作れてしまうと思うので折角なら作成するといいと思います。



簡単にご説明させていただきましたが無料部分で売れるかどうかかなり変わってくるんです。

brainは特にアフィリエイト機能がついているので口コミでどんどん広まっていきます。

だから無名の人でも稼ぎやすい、売れやすい。


少し頑張るだけでない売上にかなりの影響が出るのでやらないに越した事はないでしょう。
全然売れないな、という方は今一度見直してみて下さいね!

ちなみに詳しくは私のbrainで解説しておりますのでご興味のある方はどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?