見出し画像

【新体操衣装を縫うのはどこが大変なのか、、】

簡単にどんな経緯なのか説明。新体操の衣装は、買えば約5万円。

でも、演技は1つじゃないから、必要になる衣装の数も1つじゃない。
だから、毎回衣装を買っていてはとんでもない金額になってしまう。
そこで、親が縫わないといけなくなってしまっている現状。

その現状を変えないといけないのは、そうなのだが、
果たして衣装を縫うという作業は、どこか特に大変なのか?
困っているのか?そんなところはないだろうか?と疑問に思い、
聞いたところ、

母曰く、
型紙、そしてベースらしい。

私は、完全に装飾が大変だと思っていたのだが、
なぜなら、あの量の装飾スパンコール、ストーン、モチーフ等を
全部全部ボンドで貼っているから。

だけど現場は違った感じで。
そこで、その課題も解決しようとベース販売も今考えています。

なんか大量生産できる仕組みを作り、それに各々の装飾を付け加えていくような感じ、、☁️

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?