見出し画像

今日のイラスト「いつか行きたい旅のひとことin南米」描きました。

こんばんは。

今日は、イラストのアイデアが思い浮かばなかったので、以前メモしていた「今度海外旅行に行ったときに思わず言ってみたいひとことシリーズ」を描いてみました。

毎日発信するって、筋トレみたい、、、運動苦手なので、やったことないけど😅

毎日発信ずっと続けてる人、すごいな😉

わたしも続けようっと😊

このシリーズは、まだ行ったことのない場所を旅しているイメージで、将来本当に現地に行けたときに、さっと現地語でひとりごとが出てくることを想定した、半分妄想マンガです・笑

旅、好きなので😊

今回のストーリーは、前に動物園で見た、かわいすぎるアルパカから発想して、

南米を旅行して高地の草原横の道を走っているときに、野生のアルパカを見つけて、現地の運転手さんにひとこと話しているイメージ。

南米は、たしかほとんどスペイン語。ポルトガル語圏もあるとか。

英語も勉強したいので、英語ものせました。

各ことばの下のカタカナのものは、発音のトーンのガイド。

まっすぐな線が基準で、そこから離れていくと、音の高低差が広くなる、というもの。

翻訳と発音はGoogle翻訳で調べて作りました・笑 合ってるかどうかは、どうなんだろう、、、😉

気が向いたら、また作ろうと思います。

アルパカ、また動物園に会いに行こうっと😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?