見出し画像

▼秋に向けて、RANDAのブーツを購入しました▽

9月も下旬、夏も終わり夜は涼しくなってきました。

秋の入り頃に香り出す金木犀が私はとても大好きで、出掛けにこの匂いがするととてもウキウキします。

また、秋の外出をさらに楽しくさせてくれる物、それはファッションです。

秋服ももちろん大好きなのですが、

今回は、秋に向けて購入したブーツを紹介していきたいと思います。

今回、私が購入したのは

✔︎RANDA(ランダ)

『ソフト シースルーショートブーツ』(カラー:ベージュ)

です。

画像2

画像1

色味はベージュ、ブラック、ダークブラウンの3色展開で、私はベージュを選びました。

私自身、RANDA(ランダ)は前々から気になっていたブランドでした。

シューズをメインに扱うRANDA(ランダ)は、洗練されたデザインの靴が多くあり、カジュアル系からフェミニン系まで、また流行りの靴も多く取り入れてます。

購入している年齢層は、20代後半~30代後半の女性ぐらい、

おおよそ一万円前後で購入できます。

今回、私は以下の公式通販サイトにて購入しました


秋口に履ける靴を探していた私はこれを機に、RANDAで靴を買ってみようと思い、今回初購入させていただきました。

靴の中でも特に私はブーツが好きで、昨年も他ブランドで購入していたため、今回は一風変わったデザインであり、なおかつ、秋の入りや春に履きやすい、シースルー生地のブーツを選びました。

そして現物が届き、改めて見てみて、

シースルーブーツ、めちゃくちゃ可愛い!

画像3

足首から足の甲あたりにかけてのチュールの様なシースルー生地になっているため、ブーツ特有の重ためな感じが和らぎ、抜け感を演出できます。

また足先は流行りのスクエアトゥとなっています。

画像4

背面のゴールドのファスナーがシンプルなデザインによく合っています。

デザイン面は最高です。

そして、機能面を確かめるべく、一度このブーツを履いて外出を試みました。

ヒールの高さは6.5cmとなっており、足が綺麗に見え、かつ非常に歩きやすいです。

あとは、個人的に私は足の蒸れが気になる体質(汗っかき)で、飲食店等で靴を脱いだ際の匂いが気になるのですが、これもシースルーのおかげで涼しく履くことができ、靴を脱いでも匂いは全く気になりませんでした。

機能面でも、とても素晴らしいことが分かりました。



…ただ、一つだけ失敗したことがあります…

…サイズ選びです……

完全に自分の失敗です……

ブーツは悪くありません…

サイズが少し大きかったのです……


このブーツは、

S(22.5cm)、M(23.5cm)、L(24.5cm)、LL(25.5cm)

といったサイズ展開になっています。(足幅、筒丈、履き口もサイズによって違います。)

私は普段、シューズやブーツは23.5cmを選んでいます。

このため、このブーツもM(23.5cm)を選びました。


商品が届き、可愛さに感動し部屋の中で試着した瞬間、

…??…え…?これ…Lサイズか……?

真相を確かめるべく、裏面に記載のサイズを確認する私。

そこにはデカデカと"M"の文字が。

!?????コッ、コレMサイズ???!?


…そして混乱の末、行き着いた結論が、

通常のシューズ、ブーツを買う時、私は"靴下を履いている"ことを想定しているのでいつも少し大きめサイズを買っていた、ということでした。

いつものノリで裸足で履くことを想定したシースルーブーツを、あろうことに大きめサイズで購入してしまっていたのです。

裸足で履くとMサイズがでかく感じるのは当たり前です。


……まっ歩きやすいし、いっか^^♪

もう少し涼しくなってきたら靴下履いて履くだろうし^^♪

ということで何も無かったことにしました。(完)




……靴のサイズ選び、本当に気をつけよう………、、



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?