11月 恵比寿にて

滅多に行かない渋谷へ赴く機会があり、久々にいろんなところを歩いてみたら以外にも坂道だらけということに気が付いた。あそこは愉快な登山ですね。

先日8月ぶりに三浦くんへ会いに恵比寿へ。11月中旬ということもあり、恵比寿ガーデンプレイスの広場には小さなクリスマスマーケットが催されており、クリスマス気分を抱えながら向かう会場への足取りに高揚感が募った。

レミゼを終えてから初めて見た三浦くんはというと、相変わらず瞳の奥にキラリと輝く満天の星空を宿してくるくると敏捷に動きまわっていた。ただ少し変わった気がしたのは伸びた背筋から感じる自信。去年よりもさらに強くなっているような雰囲気に思わず敬嘆した。

そして以前よりも落ち着いた気持ちで拝見する三浦くんは、魅力のバリエーションが豊かな男の子だなという印象を受けた。5歳児のような無邪気さと愛嬌が光るときもあれば、ふとした仕草や仕事に対する価値観は意外にも大人だったり。基ある筋が良いのだろうか、その場でいろんなグラデーションを多彩に表現できる三浦くんは、やっぱり人を楽しませる技術が突出しているなと思う。三浦くん自身が行うマーケティングという部分では今まであまり意識して見ることはなかったけれど、今回を通じて"まずは何事も自分が楽しむこと。それが見ている人の心を一番動かす"ということが根底にあるように感じた。たぶん似たようなことをどこかでコメントしていたかもしれないし、本人としてはマーケティングとして根強く考えてはいないだろうから勝手な憶測でしかないのだけれど(笑)

三浦くんはこれからどんな風にして功を奏していくのだろうか。いつかの はてなブログで "好きを継続できるのはせいぜい2~3年" と書いてから月日が経過し、まさに今がその時。自分自身もこの先どうなるかなんてわからないし、好きの濃淡はその時々で変わると思うけれど三浦くんの活躍はこれからも自分のペースで応援していきたいという気持ちは変わらない、そう思っている。だって今回のFCイベントもやっぱり楽しくて愛おしかったから。

旅せよ青年。三浦くんて本当にどんな言葉でも言い表せないくらい魅力的なエンターテイナーなんですよ。