見出し画像

2023/4/25

みそちゃん(小3)の今日の宿題で
ローマ字スキルと言うのがあった。

ほほぅ、ローマ字を習い始めたのか。

そうやなー、ローマ字分からんかったら
パソコンできんからなぁ。

と言うと、みそちゃん、
学校でパソコン使う時はちゃんと英語の小文字
を押してやってるよ!
ほら、このシート見ながらやったらできるんやで♪

と出してきたのが、今日の写真↑のシート。

宿題が終わってから、
このシートに手を置いて、
aiueo kakikukeko…
口で言いながら、見せてくれた☺︎

このシート、キーボード上で使う指が色分けされてて分かりやすい!

そらに、シートに手を置いて練習するのって
なんだか“ごっこ遊び“をしてる感覚になるのかな?
楽しそうだった(^。^)
けっこう、すぐにブラインドタッチできるようになるかもね!

みーちゃん(高2)が小学生だった頃とは
全く状況が違うなぁと、
ひしひしと感じた。

ーーーーーー❁

Voicyで耳活をするのにハマっている。

ちょっと前はビジネス系がメインだったけど、
最近は健康に関する発信をメインになってきた。

フォローさせて頂いているパーソナリティの中で、大滝さやかさんという方がいて、もう、健康オタクの私としてはかなりお気に入りのりチャンネル✨

大滝先生 のヨガ教室のインスタアカウントで筋トレ動画がアップされてるとのことだったのでフォローしたら、、、

なんと!
フォローバックしてもらえた上に、ご本人からコメントを頂けたーー!( °_° )!

こんなことってあるんだなぁ。
ますます大好きになってしまった〜( ´  ` )

🌹大滝さやかさんのVoicy🌹

ーーーーーー❁

本日の作業✍︎

昨日追加で描いたペキニーズも含めて12種類
犬ちゃんの絵柄に文字を付けてみた

はんこの図案、
リクエストもらって描いたペキニーズも仲間入り♪
犬ちゃんシリーズは全12種🐶💕

この図案に文字を付けて
『セミオーダーお名前はんこ』として打ち出していこうと思ってる。

文字の位置、ひとまず絵柄の下に置いてみた。
筆記体だとおしゃれな感じ〜(^。^)♪

絵柄の横に文字もいいな、
絵柄の上に扇状にカーブして文字入れるのもいいかな?

そもそも、
オーダー下さる方にとって、お名前やロゴ入りでのはんこはどんなシーンで使うの?
どんなだったら「重宝してるよ〜♪」って言ってもらえるはんこになる??

色々考えてたら、今日は彫るところまで行かなかった(・・;)
明日はとりあえず彫るぞー!


good night𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃.*・゚✩

🌼𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?