見出し画像

2日後にエコショップをオープンするみうらん【プレオープンの日!】

こんばんは、とりあえず山は超えた感のあるみうらんです。
#脳内フリーズ中

さて、今日はタイトルにもある通りマルシェ&メディア関係者をお招きしてのプレオープンでした!!!
ガソリンスタンド×エコという異色の組み合わせが絶対おもしろくなると思うのでメディアに知ってもらいたかったのと、私たちの接客テスト、そしてマルシェ関係者さん同士の親交の場になればな〜と思って、規模としては小さいお店ですが設定してみました。

ということで、わたしは朝から仕入部隊!
子どもを保育園に送る道中で永島農園さんのしいたけを仕入れ、あゆちゃん農園の野菜を仕入れ、チキチータファームさんの卵を仕入れ…


「鏡が欲しいな〜」と思っていたところ、たまたま通りがかったリサイクルショップに寄ったら歴史を感じる鏡との出会いを果たし、購入しました◎

11時過ぎにお店に着いたら、彩子さんがせっせと準備をしてくれていて、だいぶお店らしくなった!

あっという間に13時を過ぎ、なんとか片付けと掃き掃除も済ませてプレオープンスタート!
メディア5社、エコルシェの出店者さんたちもたくさん来てお祝いをしてくれました〜!( ;  ; )

スペシャルゲストでエネゴリくんも来てくれて、(先日インスタライブ中に「オープニングセレモニーにエネゴリくんを呼べないかな?と言ってたのを湘南菱油の社長が見てくれていて、ほんとに呼んでくれた!)オープニングセレモニーを開催。
わたしも大庭社長も想いが熱いので話が長くなりがちだけど、聞いてくれた方にはちゃんと伝わったんじゃないかな、と思います!

「エコな取り組みというのもそうなんだけど、夢を持っている人が実行できるチャンスを作ってあげたい」という大庭社長の考え方がすごく嬉しくて。
子どもが生まれてから、子育て支援に関することとかエコに関する事業をやりたい!と思ってもそこから300万円貯金するために○年働いて〜なんてやってる間に世界と自分の状況はどんどん変わっていくよーとつい半年ほど前に思って、そんなママたちを支援できる活動をしたいと思っていたところでした。(財力も何もないくせにw)

熱い想いを持つ人に対して、「応援する!」と言葉だけじゃなくて行動に移せる人に、なりたいなぁ。

わたしが取材を受けている間に、彩子さんは何の問題もなく接客をしてくれていて、こういう阿吽の呼吸というか、自然な感じが「いいエネルギー」を生み出しているんだろうな〜とふと感じたり。

「想像してたより遥かにすごい!」とか「歴史的瞬間に立ち合ってる気がしました」など様々な世界を見ているメディア関係の方に言っていただけたのがすごく嬉しくて、心が踊ったのと共に、「未来を変えるためのスタート地点だ!」と気合いが入りました。

ここ数日のバタバタで正直記憶もあまりないくらいなのだけど、あの時間すごくいい気が流れていた!「ものを買う」のではなくて、「そこにあるエネルギーを買う」空間になれているはず。

26日のグランドオープンに向けて調整しつつ、頭と体もゆるめていこう。

オープンまで、あと2日!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

エコルシェ5302
セルフDr.Drive日の出町SS内に3月26日(土)オープン!
横須賀への愛と明日へのエネルギーを販売します。
営業日:月〜木
営業時間:10時から16時まで

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただけたらちょっと贅沢なおいしいものを食べたいです。えへへ。