見出し画像

赤い電車

人生1回きりなんだな、と当たり前のことだけど忘れがちなことを、駅のホームに立って思い出した。

今、私は普通の人たちがしなくてもいい経験をしている。
食べるのが辛い。毎日生きづらい。
小さい頃に思い描いていたハタチの女の子にはなれていなくて、考えていた未来予想図はぐちゃぐちゃになってしまった。

それでも毎日生きてきかなくちゃいけないし、いくら死にたいと思っても実際には死なないから、今後自ら死を選ぶこともないと思う。まだ怖さが勝る。

"しなくてもいい経験"が生きる未来はあるのだろうか。
私はまだその希望だけは捨てられずにいる。
いつか笑って、今の私のことを話せる日が来るのなら、ちょっとは頑張って生きようかなと思える。

私の人生の糧になることを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?