♯28【自分軸手帳】自分軸手帳をつかって4月の目標をたててみた!

今月は双子達の誕生日月!
私も母親歴2年かと思うと子育ては本当にあっという間だなと思います。
そんな楽しみな4月の目標を書いてみます。

今月のテーマ
4月は双子達の誕生日。
そのため、今月の漢字は「祝」にします。


・双子の誕生日のお祝いをする。
・誕生日ケーキをみんなで食べる。

やりたいことと、今月やるべきことが混在してしまってますがお許しください…。

今月の目標

・朝活の継続(5時半活動開始!)
週2日(火・木)だけ5時~活動開始してみます!

・隙間時間の読書タイム
先月同様、隙間時間を有効活用したい!毎日の通勤タイムで読書をする。
スマホは目的なく触らない。

・朝:note更新、手帳タイム、ストレッチ
・夜:ノートタイム、to doをこなす
「朝やること」「夜やること」を細かくきめてみました。
これ以外のことはしない!

・noteの更新 月4~6回目標
先月課題だったnoteの更新は火曜、木曜の週2日少しだけ早起きしてやってみます。これを書いている今(5時半すぎ)双子が膝の上にいますが…(笑)
週1-2回の投稿が目標です。「〇曜日更新」と更新曜日を決めずにやってみます。

・絵本をよみきかせを毎日する。
→先月に引き続き!特に平日は親子でのかかわる時間が少ないので絵本を読む時間を大切にしたい。

・公園遊びは全力に!
いつも全力だけど、楽しむことを忘れずに!

手帳に書いていないこともこのnoteに書くことで今月も楽しもう!という気持ちになっています。
双子達が2歳か…子供の成長の早さについていけないぞ…!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?