見出し画像

掃除をプロに任せる事

過去記事(このころはまだサブスクリプションサービスという言葉を知らなかった)

2018.01.23 15:49
最近は毎月定額の料金を払ってサービスを受けるというビジネスが、いろんな分野で出てきましたね。僕の知ってるところでは音楽や映像の配信、パソコンのいろいろなソフト。カーリース。あと、何があるのかなー?

アマゾンのアマゾンプライムは有名だよね。僕もこれから使いたいと思っています。あと使っていたのは今はやめてしまったけど、ソースネクストの超ホーダイというのを。

そして今は車を毎月定額でリースしてます。アールタイプの花岡さんにお願いして、メンテナンスもろもろ込々でとっても助かってます。

もともと僕は車の手入れが好きじゃないので、毎月決まった金額さえ払えば車の事は何も気にしなくていい、という感じでいたかったので今はほんと楽です。毎月1回支払いに行くだけ。

そして今日はお店の掃除を毎月定額の支払いでできるサービスの提案ができないか、先日ダスキンさんに話をして提案書を持ってきていただきました。今まで掃除は全部自分たちでやってきましたが、やはり行き届かないところもあるので一度プロにお願いしたいと思っていたわけです。

月1万円ぐらいで一通りできそうなので検討してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?