見出し画像

ねこの日+1日のはなし

XやInstagramのタイムラインには保護猫が新しい家族との幸せな生活が綴られている記事が沢山流れてきます。それを見るだけで幸せな気持ちになれます。
映える画像でなくて日常の一枚でも十分に良いです。

流れている画像には、最愛の家族と永遠の別れをした報告とか、何らかの不幸があって後遺障害を負ったけどそれでも懸命に生きているねこだとかも混ざっています。私は見るだけで涙してしまうような気性なのでまともに見ることができませんが、大事な投稿だとは思っています。その他、多頭飼育崩壊の報告や、虐待の疑いの報告なんかもとても大事な投稿だと思います。
少しでも社会の注目を浴びて社会問題として取り上げられれば、問題が解決につながっていくはずです。

元気いっぱいで最後まで生きられるねこが少しでも増えれば良いと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?