見出し画像

マイクのシールドのはなし

HyperXのマイクシールドを買いました。

今持っているマイクに取り付けてみました。
ネジクリップ式ですのでどこでも取り付けられます。

同社のSoloCastに取りける場合はスタンドのところに取り付けることになります。

クリップからシールドまではフレキシブルアームです。まあまあ硬いです。そして標準は下からシールドに取り付けることになります。
SoloCastはマイクが5cmぐらいしか浮いていないので、フレキシブルアームを相当上手に曲げないと、下を干渉させずにマイクを丁度隠すのが難しいです。私は顔も映したいのでシールドが上にずれると顔が隠れてしまい割りと位置取りがシビアでした。マイクのスタンドをもっと足が長いものにすれば全て解決すると思います。

金属メッシュなので効果があるのか少し心配だったのですが、ボフボフ言わなくなりました。効果ありました。

見た目もおしゃれでデザイン性良いです。フレキシブルアームをどのようにまとめるかがポイントです。ただ取り付けるだけだとフレキシブルアームが妙に余ってて邪魔だしカッコ悪いしです。

同社以外のマイクにも合うと思いますが、シールドのデザインとマッチするかはなんとも言えません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?