見出し画像

ねこの日のはなし

猫好きみんなが知っている2月22日はねこの日です。
関東はねこがまるまってしまうほどの寒さでした。

私は漢字よりひらがなで「ねこ」と書くことにしています。
ひらがなのほうがねこのシルエットに合ってる気がするからです。
「ね」はねこが座っているようにも見えたり見えなかったり。

こんなニュースもありました。少しでも幸せなねこが増えると良いですね。

ねこだけでなく愛玩動物を取り巻く環境にはいくつもの困難があります。
困難の解決には当事者だけでなく多くの国民に興味を持ってもらえることが大事だと思います。

ねこの日が終わってもささことおはぎと一緒にいる私は毎日がねこの日です。
ねこと一緒に暮らしているみなさんも毎日がねこの日でしょう。

あまりねこに興味のない皆さんもねこに興味を持ってもらえる一日になるとなによりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?