見出し画像

推しの声(と出来ればアレンジ)で聴いてみたい曲たち # 8 ~『HOT LIMIT』からの連想~

「自分が聴いている曲が、推し(=光吉さん)の声に脳内変換されて再生」され、特に推しに合いそうな曲に関しては尊さが増して止まらなくなってしまう奇病「この曲、推しの声で聴いてみたい病」
推しが音ゲーの方でカバーしていた曲から芋づる式に出てきたりする妄想ネタを、定期的に供養アウトプットするシリーズ『推しの声(と出来ればアレンジ)で聴いてみたい曲たち』

今回は、推しがmaimaiでらっくす稼働時実装曲のひとつとしてカバーした『HOT LIMIT』をとっかかりに、まさに芋づる式に「これも合う!絶対合う!!」と思ったT.M.Revolution楽曲を。

①T.M.Revolution『Burnin' X'mas』

T.M.Revolutionのウィンターソングと言えば『WHITE BREATH』を思い浮かべる方も多いと思いますが、推しがクリスマス生まれなので、ここはドンピシャなこちらの曲を。曲名がBurnin'なので、推しが歌ったら本当に燃え上がりそう。
つか、『HOT LIMIT』があるんだからこっちも音ゲーにカバー枠として実装していただいてもいいと思うんですよ運営さあああああん!(クリスマス時期実装とかありやで)

②T.M.Revolution『UTAGE』

一時期、T.M.Revolutionとabingdon boys school(どちらも西川貴教さんがフロントマンを務めるプロジェクト)で戦国BASARAシリーズ(ゲーム、アニメ版両方)に楽曲提供をしていたことがありまして、この曲はそのうちの1曲。

戦国もので宴、宴はすなわち祭り。

推しファンにはお馴染み、法被&赤ふんどしスタイルで見てみたい。その思い一つで選曲。

③T.M.Revolution『The party must go on』

こちらも戦国BASARA絡み曲。BPM早いし燃える。推しの本性全開ボイスと法被&赤ふんどしスタイルによるパフォーマンスで、推し祭りを展開していただきたい思いを込めて。消防法の範囲で許されるなら火柱のひとつやふたつぶっぱなしてもいいと思う。

推しならこの足軽ダンス込みで完全再現しそうで、想像しただけでニヤけてしまう。

④T.M.Revolution『Meteor-ミーティア-』

最後は完全に私個人の趣味です。これは推しのアレンジ込みで聴いてみたい曲。

元々はガンダムSEED(無印の方)のイメージ曲として作られ、その後本当に挿入歌として使われた曲。私自身、リアルタイムでアニメを見ていた身として、重要なシーンで流れた時は鳥肌が立ちました。

何かしらの形でいつかは滅ぶ運命に対する嘆きや哀しみ、その運命を受け入れて前へ進む覚悟。この曲に込められたそんな思いを、推しが繊細にくみ取って丁寧に仕上げそうで。推しの場合は覚悟ちょい強めのアプローチをしてきそうな気がする。これもこれであり。聴きたい。

↑今回ネタにするにあたってYoutubeを漁ったらPVの存在を初めて知る。余力のある方はどうぞ。

拙い語彙と表現ですが、少しでもコンテンツの良さが伝われば幸い。スキはモチベに、サポートは推し活とネタ収集、合唱などの活動に充てます。よろしくお願いいたします。