見出し画像

推しの声(と出来ればアレンジ)で聴いてみたい曲たち・番外( # 8.5)~MIQさんとセットで聴いてみたい曲たち~

「自分が聴いている曲が、推し(=光吉さん)の声に脳内変換されて再生」され、特に推しに合いそうな曲に関しては尊さが増して止まらなくなってしまう奇病「この曲、推しの声で聴いてみたい病」
たまりにたまってしょうがない妄想ネタを定期的に供養アウトプットしているシリーズ『推しの声(と出来ればアレンジ)で聴いてみたい曲たち』

今回は番外編として、このシリーズが出来るきっかけのひとつになったライブイベント・MIQTAKEに敬意を表して、推しとMIQさんのセットで聴いてみたい曲をセレクトしてみました。と言っても、

こちらのツイの焼き直しですw

①MINMI『シャナナ☆』

ツイにもある通り、MIQさんメイン、推しは賑やかし&コーラス&マラカスという想定で思いついたもの。思いついたのは2021年のMIQTAKEからの帰りの新幹線の中です。
MIQTAKEの中でMIQさんが『La Isla Binita』でライブの雰囲気をクリスマスシーズンから夏に変えたり、『Razzamatazz』で超早口フレーズをそつなくこなしていらした所を見ていて、これらプラスMIQさんのパワフルなお声に映える曲に思い当たる節がありまして。それがこの『シャナナ☆』。中間部のコブシがきいたあたりもMIQさんにぴったりだと思ってます。
で、歌っている間推しがやることといったら賑やかしとマラカスとシャナナコーラスしかないだろうと。キャパの小さい会場だとタオルブンブンできないし、何よりも推しがキャッキャしているところをもっと見たい。

②MINMI『サマータイム!!』

その『シャナナ☆』と同じMINMIさん楽曲で、同じノリの夏モノがあったよなーとついでに出てきたのがこちら。これも想定はMIQさんメイン、推しは賑やかし&コーラス&マラカス。
この曲は冒頭の入り以外にもメロディとコーラスがおいしい所があるので、推しのさらなる活躍が期待できそう。MIQさんは言わずもがな。

③m-flo loves MINMI『Lotta Love』

発端ツイで取り上げた上記2曲で終わらせるはずだったのですが、本稿執筆に際してYoutubeを漁っていたら関連ものとしてオススメされたのと、コミケ99の待機列でこの曲が降りてきた。


推しはVERBALさんパート担当でお願いします。
ラップをこなす推しが見たい。


拙い語彙と表現ですが、少しでもコンテンツの良さが伝われば幸い。スキはモチベに、サポートは推し活とネタ収集、合唱などの活動に充てます。よろしくお願いいたします。