見出し画像

辿り着いた桃源郷 〜神戸とヴィッセル神戸への想い⑩ 〜


 ※前回の話
Road to ノエビアスタジアム 〜神戸とヴィッセル神戸への想い⑨ 〜|miwa@ちょっとしたことに役に立つかもしれないブログ|note


いよいよ当日
会社の人と待ち合わせをしてスタジアムに向かう。
イニエスタ バルなるものがあることをHPで知り、ニワカとしては外せない!と早速行ってみる。



どんな試合になるんかなー
イニエスタのゴール見れるといいね
そんないきなりは見れないでしょー

そんな会話をしながら…

早々にバルを切り上げ、早速中に入る。

コンコースから視界が開け、綺麗な緑色の芝生が見えた。




うわっすごいっ近っ!

目の前に広がる景色にドキドキする

と、左手からスネアの音が鳴り響く

軽快なリズムにのって声をあげ飛び跳ねる一角の集団

何これっ!めちゃめちゃテンション上がるやん!!

当時、「ゴール裏」という言葉もまだ余り認識していなかった私は、その「一角」にただひたすら釘付けにされた。

大好きなバンドのライブ行くような高揚感がそこにはあった

頑張っても年に数回のそれに比べ、サッカーの(ホームの)試合は何度もある!

神戸の…こんな近くにこんな桃源郷があったなんて…。全然しらんかった…。なんてこと!!




試合が始まってもしばらくは、イニエスタ を見ながらゴール裏をずっとチラチラ見てた。

そこが気になって気になって仕方なかった。

そして試合開始から15分後に劇的な瞬間が訪れる。



 〜つづく
そして吸い込まれるように 〜神戸とヴィッセル神戸への想い⑪ 〜|miwa@ちょっとしたことに役に立つかもしれないブログ|note


最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!