見出し画像

年が明けました!
少し遅くなりましたが、2023年を振り返ってみたいと思います。

◆1月


・友人に誘われてKinKi Kidsのコンサートへ

・父の逝去
ここでは多くは語りません。
この影響で楽しみに準備していた配信ライブが中止、Dragon Ashのライブも行けなくなりました。

・【バンド活動】B'zのコピバン、新メンバー加入?
募集をして何とかベースを連れてくる。

・従姉妹とランチへ

・B'zのライブ 広島に当たる!

・相続、手続きにてんやわんや


◆2月

・友人と連続してアフターヌーンティーへ


・腱鞘炎になる
これでいろんなことの予定が狂いに狂ってしまいました…。

・四十九日で少し区切り

・【バンド活動】バンドサークルでずっと出会いたかった方に出会いました…。

・久々にパーマあてる


◆3月

・腱鞘炎治療に整体探しまくり。 →生活習慣の見直し

・【ヴィッセル神戸】(私的)ホーム開幕戦(3/4ガンバ戦)
いろんな都合で初参戦が遅くなりました…。
高徳さんが二点取りビクトリーグッズに!


・【バンド活動】腱鞘炎との戦い、バンドのスタジオ入りをなんとか乗り切る


◆4月

・【バンド活動】10年ぶり渾身の「世界の終わり」

•そして、この後にチバさんのガン公表…。まさかこの流れの中、こんなことになるなんて…。

・【ヴィッセル神戸】アウエイ京都戦で今年もサンガスタジアムへ 快勝!

・4年ぶりの風邪ひき


◆5月

・【バンド活動】セッションの参加をきっかけにTOKIOのコピバンへの流れが…?

・BONEZのライブ参戦(なんばBIGCAT)


・帰ってきたマイブラザー観戦で再度生の水谷豊+寺脇康文


・Kode Talkersのライブ当選!

◆6月

・B'zのライブで広島遠征!!


・Kode Talkersのアルバム発売

・【バンド活動】TOKIOのコピバン動き出す!

・【バンド活動】The Birthdayのコピバン(大阪)スタジオ入り


◆7月

・【ヴィッセル神戸】イニエスタ、セルジ涙の退団


・【バンド活動】サークルの集まりで奇跡的にメンバーが見つかり、The Birthdayのコピバン(神戸)の始動。もう一つの方も正式加入。

・【バンド活動】TOKIOもベース見つかる?


◆8月

・B'zのライブで3年半ぶりに東京へ!

・翌日はTOKIOセッションと予備校時代の友人と3人でお茶。

・台風で施餓鬼なくなる

・台風の合間を縫って地元の呪術廻戦展へ。

サトルゴジョーを拝みました(笑)


・映画ミッションインポッシブル

・【バンド活動】The Birthdayコピバン(大阪)正式加入後、初のスタジオ入り。ライブ出演も決まり?本格始動?


◆9月

・【バンド活動】B'zのコピバン ベース脱退。三人(Vo、Gt、Dr)でライブ出演することに。

・BONEZのライブで謎の最前列

・B'zライブ(ヤンマースタジアム)無事にオーラスを迎える



・【バンド活動】The Birthdayコピバン(神戸)初スタジオ入り ライブ出演も決まる


◆10月

・【バンド活動】TOKIOのコピバンでスタジオ入り。ベース参加!

・映画「ジョン・ウィック」を観に行く。やっぱりキアヌ好きだ(笑)

・超地元でフェス開催。笑けるくらいの雨。でも楽しかった!

・【バンド活動】B'zコピバンライブ出演



・【バンド活動】The Birthdayのコピバン(大阪)ライブ出演

・転職活動の本格開始?(再開?)


◆11月

・【バンド活動】B'zコピバン、ベースをヘルプで迎えライブ出演。渾身の50分。


・長年の懸案だったリフォームを決める。

・ほぼ諦めかけてた海外旅行の計画で、ようやくスペイン旅行が決まる。

・【ヴィッセル神戸】J1初優勝!


・Kode Talkersのライブ!(味園ユニバース)


◆12月

・チバさんの訃報…。

・無事に?相続の手続き完了

・一周忌の法要

・【バンド活動】風邪治らず、バンド練習お休みや他のメンバーも軒並み休み。

・職務経歴書ようやく決着!


一年間を通して見てみると、父の逝去は別として、やっぱり一番の衝撃はチバさんの訃報かなぁと。

イニエスタの退団も寂しかった…。

あとはやっぱり2月に痛めてしまった腱鞘炎に振り回されたなぁと…。
でもその中でできることはやってきたかな、と。

思いがけず、TOKIOとThe Birthdayのコピバンがまた組めたのも大きい。


そして、最後に…
ヴィッセル神戸、J1初リーグ優勝おめでとうございます❗️(笑)

2024年はどんな年になるのかな…。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!