見出し画像

ホットペッパーからの集客を倍増させる方法!その5

写真は見やすいですか???

 トップ画像はあなたのサロンのイメージと合ってますか?
メニューと写真の内容は合ってますか??
見せたい箇所はきちんと写ってますか?

ホットペッパーの担当さんから言われたままの店内写真をトップに持ってきていませんか?

もちろん、店内を見てもらって、こんなところだと安心してもらうのはいいのですが、お客様がサロンを選ぶ理由はそこですか?

いま、ホットペッパーを見ているお客様は予約をするサロンを探しています!

ここ、重要です。
ホットペッパーを見てるということは、もう、予約するサロンを決める段階にいるのです。
フェイシャルにしろ、ネイルにしろ、もうやることは決めていて
あとはどこのどのメニューにするか決めて、予約するだけです。

購入意欲が高まったお客様に予約をしてもらうためには
やはり、写真は大切です。
人は、文章より写真の方がイメージしやすく、受け入れやすいのです。
そこで、やりたいメニューの写真が、「?」という写真では、
見てもらえないですよね。

ネイルだったら、フォトギャラリーに掲載している一番見られている写真を載せる(どの写真が一番見られているか、わかるんですよ。知ってましたか?)
エステなら視覚に訴えかける施術中の写真とか、工夫して載せないといけません。特に、エステは画像で訴えかけるのが難しくメニュー名や説明で補足してお客様の購買意欲を高めてあげなければなりません。

せっかく、サロンに行こう!という前向きな気持ちをそのまま
に、予約までワクワクして来店してもらいたいですよね。
ご来店してからのサービスはもちろん、ご来店するまでのワクワクも
お客様の楽しみの一つです。
私も、こんな風になれるんだ。という期待をもちながら、予約してもらえるよう、素敵な写真を掲載することを心がけましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?