見出し画像

アドバイザーやメンターを確保せよ!


今回のシリーズの中で最重要ポイントでもある、相談できる人を確保すること。一人で事業を起こすなんて、到底無理、です。私もたくさんの人に協力していただきました。もちろんお金もたくさん使いました。
私の場合は、無知すぎて、本当に無駄なお金もたくさん使ってきました。皆さんにはそんなことなら、まず私に相談して!と、声を大にして言いたい。
さて、落ち着いてなぜ、送電できる人が必要なのかお話します。

自宅で「毛穴ケア専門店」を開業する場合、相談できる人の確保は非常に重要です。これは、以下の理由からです。

  1. 専門的な知識や技術の獲得 毛穴ケアに関する専門的な知識や技術を持つ人に相談することで、自分自身が不足している分野を補うことができます。また、開業前には、業界の最新動向やトレンドを把握することも大切です。相談相手が持つ知識や経験を活かすことで、より効果的なサービスを提供できるようになります。

  2. 起業に必要な情報の収集 自宅での開業は、法律や税金、経営など、多岐にわたる知識が必要です。相談相手は、このような情報を収集するためのネットワークを持っていることがあります。また、業界関連の情報や統計データなども把握しておくことが、自宅での開業成功につながります。

  3. モチベーションの維持 起業は、最初はモチベーションが高くても、中途半端な状態でやめてしまうことがあります。相談相手がそばにいてくれることで、アドバイスをもらったり、励ましてもらったりすることができます。また、相談相手とのコミュニケーションを通じて、自分のアイデアを深め、改善することができるでしょう。

以上のように、自宅での「毛穴ケア専門店」を開業するにあたり、相談できる人の確保は必須です。相談相手が持つ知識や経験を活かし、情報を収集し、モチベーションを維持することで、開業の成功につながることが期待できます。

いいですか、絶対に一人では成功しませんよ。
必ず、いい相談相手を見つけましょう。
それによって事業が成功するかどうか決まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?