見出し画像

新米のきもち

みんなはスペースやったことありますか?
Xの上の方で何やらお話している人たち
あれはスペースなんだよね。
気になってたけど、
なかなかそこに入るには勇気がいる。
仲間うちで盛り上がっているかもしれないし
知らない人が来てもこまるかなーと。

どちらかというと
知ってる人たちと盛り上がる感じなのかなぁ。
でもね、今年は「話す」を形にしていきたいと
いう目標があるから
やってみようと思って昨日
ゆめかなのイベントで一緒にマルシェを
やっているみきてぃとやってみたんだ。


朝の8時半からスタートするために
スタンバっていたんだけれど
みきてぃから招待をうけて
入ったところ
マイクが入らない!!
うそだろ!!
と1人でテンパっていた。
機械関係が苦手な自分は
2分くらい格闘してマイクの設定をして
そこからスペース開始したんだ。
もう、雑談だよってXでは
みんなに投稿してたので
誰もこないかなと思っていたんだけど
普段、ポストに遊びにきてくれる友達達や
たまたま時間のとれた
マルシェの仲間たちが続々と集まってくれた。
今まで、声で話したことない方たちが
つながっていき、なんだか感動する時間に
なったんだ。


すごい事だなぁと思ってさ。
はじめ、誰も知らないところから
スタートしてきたのに
仲良くしてくれる方があらわれて
長く付き合ってくださる。
こんなにありがたいことないよね。
大切にしていきたいって
あらためて、思いました。
みんな、めちゃくちゃ楽しかったと
言ってくれて、私も幸せな気持ちになったんだ。


あとね、スタエフをはじめて
相変わらず毎日、ラジオざんまいしています。
私にとっては
新しい世界だし
新人として色々と
ほかの方から学ばせてもらってる状況です。
この感じが久しぶりな気がして
とても新鮮だし、楽しい( 'ᢦ' )✩.*˚
分からないことも多くて
ギフトの送り方や
レターについてとか
ググりながら、なるべく
円滑にみんなとコミュニケーション
とれたらいいな。


どうして
話す
を形にしたいと思うのか?
と自分に問いかけてみるけど
別にお仕事につなげたいとかは
実はあまりないのが本音なんだ。
知ってもらうことは大事だとは思ってるよ。
でもそれよりも
思いっきり
みんなと楽しいを爆発させていきたい!!
ワーッと盛り上がって
その人ずつの活動を応援したり
一緒に面白いことをして
幸せなエネルギーを循環させたい✨
みんなで地球を楽しみたいという
思いがつよい٩( ᐕ)و🌍✨


だけどさ
スタエフまだよく分からないから
挨拶した相手が
あまり他人と絡みたくないって人もいて
知らない人にフォローされたくないと
言ってる方もいてびっくりした。
フォローしてくれる人って
はじめは
だいたい知らない人じゃないのかな(^-^)?
お友達とやりとりしたいだけの人もいるのかな。
コメントをしない方がいい人もいるんだなと
ちょっと
お相手の気持ちをくみとらないと
いけない側面もあって勉強だなーと思った。
あと何回か
配信をきいていくと
この方すきだなーとかが自分の中にでてくる。
そうすると朝、Xをしながら
その方のラジオをきいたりします。
なんか心が落ち着くんだよね。
そういう出会いがあるから
SNSって面白いね!
私もそう思ってもらえるようになりたいな。

noteでも素敵な文章や言葉に出会う。
気づきをもらったり
癒されることも多いです。
こうして、読んでもらえることって
当たり前ではなく
ありがたいことだよなとかみしめる。
いま、おおむね新米の気持ちなので
あらためて、自由にXやnoteで
投稿させてもらってること
すごいことだよなーって
感謝の気持ちでいっぱいになる。

いつも本当にありがとう
楽しく続けていきたいねヽ(・∀・)ノ🌸

願いを叶えてくれるお守りだよ✩.*˚






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?