見出し画像

ラテンな上司

今週、ご相談の予約が入っている。
対面は緊張もするんだけど、
お話する中で、ちょっとした
問題の糸口などが見えてきたりするので
私もやっていて、楽しい。
意外な答えが、その人の中から
出てくることもある。
不思議なもの。
ちょっと潜在意識の中にあるものが
明らかになっていく感じです。

今週会うのは
前の職場の上司。
所長だったひとです。
男性なんだけど、名古屋に転勤してたんだ。
今は、こちらに戻ってきている。
なんと、奥様も私の上司だったひと。
2人で会いたいってお話してくれてたみたいで
ご予約を入れてくれました。
会うのは、久しぶりなので
めちゃくちゃ嬉しい。



私は上司にめぐまれてきた。
結構、かわいがってもらった。
外面がいいのかもしれぬ( ˙▿˙ )
前の職場の上司の個性も本当にいろいろで
強烈に覚えているのは
サンバのリズムで
仕事しているラテン系の人。
めちゃくちゃ、仕事できる人で
変わってる人だったけど
かっこいい所もあった。

トップダウンの感じだったから
皆には始め、かなり嫌われてたけど
私は興味深いと思ってみていた。
なんか、普通の人と違う。
着てるものもどこで買ったか分からない
奇抜な服だし、いつもザバンナを見渡すように
ギラギラとした目つきで周りをみていた。
女性が大好きで
つかまると話が長いし、絡まれるから
私は物陰に身をひそめ、忍びのように
逃げていた。
だけど、嫌いじゃなかった。
その人は福祉の仕事をめちゃくちゃ愛して
いたんだ。
だから
仕事を一生懸命やってる人を
気にかけてくれていたし
厳しいけど、愛をもって接してくれた。

俺って、どうかな?と聞かれた時に
カツカレーに似てるね!と言ったら
ひどいー(ノдヽ*)と
傷つけてしまったこともあるけど
いつも目標を高くもち
尊敬できる人でした。
今も熱く燃えてがんばっている!
少し丸くなり、周りとも協調してると
ウワサを聞いたんだ。
テンション高すぎて、ういてしまって
異国の人みたくなってたから
土地になじんで、よかったなと思ってる。


今回会う上司は
本当にしなやかに生きるひと
だけど
優しすぎてしまうから
色んなことを抱え込んでしまうところもある。
だから
いま、やりたい事をちゃんとやってるか
すごく話を聞いてみたい気持ちだったんだ。
枠におさまりすぎていないかな?と。
めちゃくちゃ
能力のある人だし
頼れる人だし
もし、やりたい事をもっていたら
全力で応援していきたいと考えてるよ!
奥様もそう。
算命学でも今、占いもしているところだけど
普通にパート勤務でおさまるような
エネルギーの人ではなかったの。
「石門天将」
といってマクロン首相と同じ星をもっていた。
三木谷社長などももっていると言われている。
そんな事ある?
びっくりしちゃいました。

しかも、先々週に依頼された
他の上司も「石門天将」をもっていた。
え?
そんなにいるものなのかなと
驚いてしまった。
なんなの。
この上司たち。
ただ者ではないわね(°д°)


上司同士のつながりで
私の話をしてくれて
盛り上がったよとLINEがきた。
もう、仕事を辞めてしまった人もいるのに
集まった時に話題にしてくれてたんだって。
めちゃくちゃ嬉しい(´∀`)



いろんな個性の方がいて
本当に面白い。
チームで働くときに
やっぱり上司とは、上手く連携をとって
いきたいし
現場の声を聞いてほしかったから
関係を良好に保つようにしていたけど
人として
面白い人が多かった。
クセも強めだったけど
尊敬できるところが沢山あった。

そんな人たちと
今も繋がってもらえることに
喜びを感じています。


上司だけでない。

きっと人の中には
それぞれに
素晴らしいものがある。

自分には何もないんだという人も
まだ、気づけていないだけ。
よく自分を観察していったり
仲のいい人に聞いてみたりするといい。

自分では、
当たり前にやってることが
実はすごい事だったりします。


本当に
何もない人なんていない。


皆の中に
おもしろい個性がちゃんとある。

それを見つけるのが楽しいんだ。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?