見出し画像

ジプシー

すごく私は肩がこりやすく
小学生のころから
それは悩みだったかもしれない。
無意識に肩に力を入れてしまうクセが
どうやらあるようだ。

仕事の合間にも
ストレッチを入れたりするんだけど
とてもそんなものでは
どうにもならないくらい
ガチガチにかたくなってしまう。
なので、お友達がやっている
マッサージのお店にずっと通っていたんだけど
ここ2年くらいは他の仕事の方が忙しくなって
しまっていたので
なかなか依頼しづらい状況だった。


お友達にやってほしいと
無理には言えないから
他のお店にいってみたり
健康センターのセットについてるマッサージを
お願いしてみたり
マッサージの椅子でゴリゴリしてもらったり
いろいろ試してみたんだ。
この肩をなんとかしたい一心で。
だけど、それなりにいいんだけど
友達の愛情のこもった
マッサージを体験してしまってるので
何かが足りない。
やっぱり
彼女にやってほしいんだ!と思った。


そしてね
勇気をもって言ってみたの。
やっぱり
どうしても、あなたにやってほしいと。
そうしたら、ちょうど本業と副業の
比重を見直したいと考えていたと
言ってくれた。
そして、やっぱり自分の好きなことを
いかしてお仕事していきたいと
心を決めていたんだ。
また、再スタートを決めてくれて
その日が今日だった。
朝一番にマッサージを行ってくれて
感動する気持ち良さだった。
丁寧にすみずみまで
様子をみてくれて行ってくれる。
体がすごく喜んでいることを伝えました。
友達もやっぱり楽しい!
これがやりたかったー!!
と最高の笑顔でお話してくれていた。


私のマッサージやってほしいと
彼女のマッサージやりたいが
同じ時期にピタッとあい
今日に繋がりました。
素晴らしいシンクロだった(о´∀`о)
3年前に開業届けを一緒に出しにいったことを
思い出して、また初心にもどる気持ちになれる
と言ってくれていました。
色んなマッサージのお店で働いて
いろいろな技術を習得して
自分で開業するってすごいことだよね。
でも、大きな店だとマニュアルがあって
同じやり方でやらなければいけなくなる。
それは誰がやっても差がでないように
仕方のないことでもある。
でも個人でお店をやると
その人その人の体に合わせて
つらいところに重点をおいて
施術を行うことが出来るから
嬉しいと言っていた。


いい香りのアロマオイルをつかったり
パワーストーンもたくさんつかってくれて
石たちにも力をもらい
癒しの時間になりました。
やっぱり
勇気だして伝えてみて良かった!
我慢して、なんとなくで
近所のマッサージ店をめぐる
ジプシーにならなくて良かった!


きっと
自分にあった場所ってあるんだと思う。
マッサージも人と人の相性があるんだろう。
私の場合は子供のころからのお友達が
たまたまヒーラーさんで
レイキなども資格をとっているから
チャクラまで整えてくれる。
そして、何よりも愛情をいっぱいくれる。
これは唯一無二だよなと思う。
信頼関係があってこそのものでもあり
他には変えられないものなんだと
あらためて感じました。

これからも定期的に通いつづけたい。
彼女の応援にもなるし
私自身も体や心の調子が
すごくよくなる。
スッキリだ٩(*ˊᵕˋ٩*)


マッサージじゃなくてもいい。
そこへ行けば元気になれちゃう。
そんな場所をつくっておくことは
オススメです(^-^)
少し落ち込むことがあったって
愛のちからで
しあわせな1日になるよー(⌯'ᵕ'⌯)✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?