見出し画像

寂しくて 春

急に今朝
息子から言われたことがある。
来週からバイト先の社宅で生活したいと。
すごくすごく急で
こころの準備というものが全くできていない。
嘘でしょ!?

大学3年生になると
学校へ行く日は週1日とか2日になるみたいで
バイトをいま、都内で3つかけもちしてるので
その勉強や技術をあげるための時間を確保したい
とのことだった。
どのバイトも楽しいから削りたくない。
むしろ、増やしたいそうだ。
今、通勤で往復3時間くらいとられているのが
どうしてももったいないと思ってしまうと。
毎日、終電で帰ってきてるのを知ってるから
会社近くに住みたい気持ちも勉強したい気持ちも
分かる。応援したい。
でも、急すぎて泣く。
こころが追いつかない。

もう少しだけ、段階的に相談しては
もらえなかったのだろうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そろそろ、春だね
引越しの準備しないとねとか
だんだん
こうやって暮らすのもあと少しかー
としみじみ団欒の時間を惜しんだりできたのに。
急に今朝いわれて
明日からでもいいんだけどと言われた。
ナニソレ🥲


社宅には家具など必要なものはそろってて
共用部分にキッチンやシャワー
食材や、生活用品なども
完備されている。
栄養整ったお弁当もあったり
家賃もすごく安くしてもらえる。
特に揃えるものもなく
自分の体と洋服とパソコンがあれば
生きていけるらしい。


息子は自立が早いだろうとは思ってた。
思ってたけど、
明日出てくね、なんてある(っ´ω`c)?
さみしいと思ってしまうよ。
まぁ、少し話して来週からになったけど
そんなに変わらない。
でも、反対する理由はないんだ。
お金も自分で稼いでいるし
今年はスウェーデンにいくから大変だけど
学費のことも当面なんとかなる。
この先、大学院にいくとしても
正社員にしてもらえるらしく
仕事と大学院を両立できるらしい。
そうしている先輩たちがいる。


なんて、世界なんだ。
みんな自立している。
すごい。


私が寂しいなんて言ってる場合ではない。
やりたいことを小さい時からもってる人だから
これからも全力で学んでいき
素晴らしい技術者になっていくんだと思う。
離れていてもサポートはできる。



ただ、本人には言えないけど

やっぱり寂しいよー(ノд<。)


子離れして
私も自分の生活を充実させて
自立した関係で
支えあっていけるように
成長しなくてはならない。


何日か
何ヶ月か、かかるかな。
一緒にいた人と離れることに
慣れるのには時間も必要なんだ。

静かに寂しがることは
許してください。

本人には言わないからー・゚・(。>д<。)・゚・!!

先日、息子が撮った写真🌸

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?