見出し画像

自己犠牲は本当にいけないことだった?♂♀




自己犠牲とか愛の覚悟について語ってみます✧

好きな人が結婚していたり、
彼女がいたり、 
あるいは

告白しても振られたり
振り向いてもらえない
自分が1番になれない現状があったとする


言葉にすると本当に数文字で終わるのだけど
(泣)

●それでもお相手を、愛しますか?

ということ。

●何の見返りもなく、愛せますか?

その傷つく覚悟というのかな。


振り向いてもらえないのに、
それでもよいと、健気に相手を愛する。
しかも時が来るまでずっと継続(笑)

最初に
自己犠牲という言葉を使えるのは、
それをやってからだと、思うのです。


なので、私が思うところ、
愛され条件を持ちながら
自分を1番大切にするとか、
自分の気持ちを優先する、
というのは、
リスク回避であり、

自己犠牲にまでは至っていません。
愛の覚悟にまで、なっていません。

だからといって、
自己犠牲をせよというわけではなく!


通常は、既婚者なら分かった時点でアウト〜
と判断して身を引いたり、

相手が遊び人だったりすると、あたしゃわざわざリスクやらないよっていう冷静な判断が道徳とされる。
それが自分を大事にしていること、だと。

超絶ごもっともです!

でも人それぞれです。
何を体験するのか、魂が求めていることは何なのかで、価値観が違うし

今起きてる事だけでは、
分からないこともある。




なんのリスクもなく、条件を掲げながら、相手に振り向いてもらえないということを体験をしたことを、

愛しました、自己犠牲でしたっていうのはちょっと違うと思っていますのよ。

自分の欲求全てを崩壊させても、
肉体関係があっても、

一生会えなくても、
無視されても、

それでも相手がそれを望むのなら
それを、ゆるすことになる。

葛藤しても、どんだけ時間がかかっても
降参することになる。


手が、離れる

それが起きると、自分が変わる。
いわゆる体験の反転現象だったり、

冷める、だったり
醒める、ことが起きてくる。


前の自己犠牲の自分じゃなくなる。
自己犠牲やるにも、カードの枚数が決まってるのかもしれない(笑)
長めの春夏秋冬みたいな🍋季節もの。



自己犠牲を通過していき、反転現象が起きると、
自分が相手を愛した感覚が、こちらに戻ってきます。
エネルギーが戻ってくる感覚です。

「他人を死ぬほど愛したということ」が、
(ほぼ依存傾向ですが(^_^;))
「自分という他人を愛した過去の出来事」
という結果となってエネルギーが少しずつ戻ってきます。

他人を愛したことが、
自分を愛したということに
いつのまにかなっていたりする錬金術もある。

自己犠牲が、エネルギーの形を変えて、
愛される感覚となる。

それには、醒める、
カクセイが必要だと思っています✧


女性は愛されたいから
自己犠牲を通して、
自己愛の意味が分かり、
満たされていくんだ

手放したものが戻ってくることの、
本当の意味を、理解します。

その時に、
出来事の見極め、
相手に対する感覚も変わってくる。


なので、何が言いたいかというと、
最初に戻りますが、

リスクが無いところに覚悟は無く、

覚悟が無ければ、
自分を深く愛する意味が分からないということ

自己犠牲も通過してしまえば、わるいものでは無かったな〜なんて
風呂でくつろいでたりぼーっとしてる時に思い出したりするのです

繰り返しますが!
自己犠牲をすることを推奨していません(笑)

追い詰められて、
しんだら終わりですから
そこに至る前に、悟る機会は与えられる。


黙々と、自分にしか分からない気持ちを抱きながら日々を生きていて、

答えは外側になく、自分でしか、自分の幸せを決められないことを、深く理解し始めると、少しずつ変わってくる。




自分を大事にするってね、
よく使う言葉で、
大事なことだけど

体験を防御する自分になってないか?
傷つくことを避ける人生になっていないか。

その問はあってもいいのかな?と思うのです

もちろん防御してもいいんだよ
逃げるのも大事な時がある。

覚悟が起こる時、
また違う体験があるよ✧



もう少し続けてみますね☺

男女愛に限ったことでは無いですが、
特にですが、
ネガティブなカルマ的な感覚を感じる関係性は、
今という時を、見ていません
今という時を、体験していません

過去(もしくは過去世)の相手を見ています、
過去の関係性、過去の瞬間を延長しながら、
その延長を繰り返しています。

そのように見てしまうのは、
女性側に多いですよね。

なぜかというと、
感情の空間は4次元で、
記憶なども含まれていて

女性側は身体本能的に、
感性が男性よりあるため、
4次元的な感覚、感情の世界を濃く生きやすいです。

そして過去世にも繋がりやすく、
様々なビジョンも見やすいです。

それは、見えない次元を体験し、理解し、浄化することで、「見えない次元を整理する必要」があるからです。

男性側は感情よりも、具体的な人間関係の役割りや、物質的な3次元を生きている傾向があるため、最初はですが、感情担当では無いことが多いです。

4次元担当と3次元担当では、生きてる感覚も違うので、常に気持ちにすれ違いが生じやすい。

なので女性側は、先に4次元(感情、深い記憶)を整理する必要があるのですが、これがものすごく時間がかかりやすいのね(泣)

4次元に閉じ込められて、出られない。
岩戸の中にいる状態でもあります。
なので岩戸ひらきをと、年月をかけて行っていくのです。



古いカルマ⌚で繋がって、
また同じことを繰り返しながら、
それでも身を滅ぼしながら再会したい??

新しい関係、世界線で、
再会、もしくは出会いたくないかい?


記事の前半で、
自己犠牲に関して伝えました。

それぞれの段階で、
今、何が自分にとって大切なのかは、
自分にしか、分からないです。


焦らず、お腹を温めて❣️
どっしりと👍



Miwa


Thantkyou!




参考記事

▼▼

ちなみにご自身のドラゴンテイル、ドラゴンヘッドなども分かると、自分の課題、現状、
(過去世からくる今世のテーマ)を受け入れやすくなります✧

参考記事/里みさきさん✧


個人セッションの受付はこちらから

2月の受付は僅かしか無いですが、ご希望の方はお問い合わせください☺