見出し画像

11/9 散髪とPORTRA

8月末以来、色々忙しい、というのを言い訳にしていたら伸び放題になっていた髪を切りました。スッキリ!

やはり無駄に毛が伸びてないと気持ちがいい。常にバリカンで管理してやろうか。

その後は授業。まあ授業があるとそんなに何もしない感じになっちゃう。
(授業でちゃんと学べよ)
5限はデータベース演習という、大学が使っているデータベースシステムを触ろう、というやつです。せっかくなので自分は写真で。
さまざまな属性をそれぞれ割り当てて、それが積もって行くとそのうち自己分析とかに使えて面白いんじゃないかと期待しています。


授業終わりは学校近くの写真屋さんで現像してもらった色々を回収。
Rollei 35-Sとポートラで撮った韓国とか…


L判プリントを見ている限りいい感じです。やはりフィルム写真は現像してこそ…派ですね。
データだけもらって従量課金制のプリセットという使い方もいいですが。せっかく媒体としてフィルムを選ぶなら保存性の高い銀塩プリントを同時に行ってもいいんじゃないかなぁと思っています。おかげで金が吸い取られるのなんの。

まあせっかく部室に暗室もあるので、紙のサイズ問題だけなんとか考えて、自分で焼くのもいいかもしれません。時間か金かですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?