見出し画像

今日の気分は? 20231122

今朝も快晴です。朝7時の気温は5℃。日中は19℃予想で昨日よりまだ高いそうです。季節はどうなってるんでしょうね。
実は昨日紅葉で有名な京都・山科・毘沙門堂と山科聖天へ行ってきましたが少し早かったようです。

左が山科聖天、右が毘沙門堂。1週間程度先に再チャレンジの予定。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は SCANDAL アイボリー 
大阪・京橋で2006年に結成されたガールズロックバンドです。なぜか昔から聞いてる気がします。余談になりますが、Vo.の HARUNA さんは私の好みの顔をされています。失礼しました。

2曲目は 矢沢永吉 JAMMIN' ALL NIGHT 
意図してのことでしょうが、ドラムスは左側だけで聞こえます。ギターは右側だけ。ベースとヴォーカルとコーラスはセンター位置です。モノラルからステレオに変わった当初はこんな録音が多かったように思うのですが。

3曲目は AEROSMITH Walk This Way 
1975年発表の曲です。古いですよね。2023年に発売された Greatest Hits には RUN.D.M.C feat. AEROSMITH として同じ曲が収録されています。時代を経て印象がずいぶん違います。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #SCANDAL #矢沢永吉 #アイボリー #JAMMIN '_ALL_NIGHT #AEROSMITH #Walk_This_ Way

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?