見出し画像

今日の気分は? 20231205

今朝の京都は曇り空で夕方前から雨模様だそうです。
午前7時の気温は4℃。日中は11℃予報です。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は EPO DOWN TOWN
EPO 最大のヒット曲だと思います。
原曲は山下達郎がシュガーベイブ時代に創りました。
1980年の曲です。

2曲目は THE JACKSON 5 I'll Be There
ジャクソン兄弟によるグループです。マイケルジャクソンは一番下の8歳でのデビューでした。一番下ながらソロを執るのはマイケルです。兄弟がたくさんいるとこういうこともできるのですね。1970年の曲です。

3曲目は VAN HALEN Jump
ヴァン・ヘイレンはアメリカのハードロックバンドです。
朝の散歩には少しテンポが速いですが軽快に歩けます。
この名曲は1984年の曲です。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #EPO #DOWN_TOWN #THE_JACKSON_5 #I 'll_Be_There #VAN_HALEN #Jump

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?