見出し画像

今日の気分は? 20240215

今朝の京都はどんよりした曇り空。深夜には雨も降ってました。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は10℃。日中は18℃予報で天気は悪くても気温は高いようです。昨夜は暖房いらずでしたね。


継続中の企画です。

2/17深夜まで


2/18まで


2/29いっぱいまで


2月いっぱいまで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は 矢野顕子 春咲小紅
矢野顕子は、シンガーソングライターです。1976年にソロデビューしました。この曲は1981年にリリースされ、化粧品会社のCMソングとして使われました。作曲は彼女が、作詞は糸井重里氏が担当。YMOのサポートメンバーとしてワールドツアーにも同行。現在NY在住です。


2曲目は BRUNO MARS Grenade
ブルーノ・マーズは、シンガーソングライターです。楽曲的には様々なジャンルの要素をベースにしていますが、ポリスなどの過去のアーティストからの影響も色濃く受けています。グラミー賞を17回受賞しています。この曲は2010年にリリースされたデビューアルバムからのセカンドシングルです。


3曲目は CHARLIE BARNET & HIS BIG BAND The Moose
チャーリー・バーネットは、サックス奏者、作曲家であり、彼を中心とするスウィング・ビッグ・バンドのリーダーです。この曲は1954年にリリースされています。彼はサックス奏者ですが、この曲ではほとんど目立つことなくピアノがメインの楽曲です。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #矢野顕子 #春咲小紅 #BRUNO_MARS #Grenade #CHARLIE_BARNET_ &_HIS_BIG_BAND #The_Moose


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?