見出し画像

今日の気分は? 20240201

今朝の京都はぶ厚~い曇り空。先程まで雨が降っていたようです。1日を通しては雨のち曇りの予報です。午前7時の気温は8℃。日中は12℃予報です。

如月朔日。今日から2月が始まります。

継続中の企画
(私の参加しているものに限ります。また期限のあるものに限ります)


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は RICKY MARTIN She Bangs (Spanish Ver.)。
リッキー・マーティンは、プエルトリコ出身の歌手で、アイドルグループの活動を経て、1991年からソロ活動を開始。1998年サッカーW杯フランス大会のテーマ曲「カップ・オブ・ライフ」の大ヒットで一気にスターとなりました。この曲は2018年にリリースされました。


2曲目は Madonna Crazy for You
マドンナは、シンガーソングライターです。1982年にデビューし、1984年にライク・ア・ヴァージンで世界を席巻しました。クイーン・オブ・ポップとも称されています。この曲は1985年の映画「ビジョン・クエスト/春の賭け」のために書き下ろされた楽曲です。


3曲目は Creepy Nuts Bling-Bang-Bang-Born
クリーピーナッツは、ラッパーとDJの2人によるヒップホップ・ユニットです。2017年にデビューしました。ヒップホップ業界屈指のスキルを発揮する楽曲は聴いていて楽しいです。この曲は今年1月にリリースされ、アニメ「マッシュル-MASHLE-」のオープニングテーマになりました。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #RICKY_MARTIN #She_Bangs #Madonna #Crazy_for_You #Creepy_Nuts #Bling -Bang-Bang-Born


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?