見出し画像

この間の選挙で感じたこと

先月選挙がありましたよね。
私の住む地域では市議会議員選挙もあって、朝から夜まで賑やかなことでした。
その選挙中に少し気になったことがあったので、ずいぶん時間が経ちましたが、ボールを投げてみようと思いました。

気になったこととは、町中を走り回るほとんどの選挙カーが、候補者の名前を連呼するだけだったのが、どうにも納得がいかないということなのです。
候補者にとって名前を覚えてもらうのは大事なことかもしれませんが、それだけだと候補者の考えや公約など何も分かりませんよね。
こんな人は名前を覚えたとしても、投票するに値しないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

三羽 烏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?