見出し画像

シンプル【毎週ショートショートnote 】

僕のように着の身着のままゲーム機でいるのはとても珍しいらしい。
ゲーム機本来の姿からすれば、もっとシンプルでもいいと思うのだが、最近はデコ電よろしくデコレートする人種が増えてきていると聞く。
それは使い難いだろうと思うのだが、雑誌やテレビにも取り上げられブームになりつつある。
だから大きな電器店や雑貨店へ行くと、デコレートするためのアイテムが数多く売られているというから驚きだ。

この間、僕は持ち主にデコゲーム機にしないのかと聞いてみた。
ゲームをするための機械だからデコレートする意味がないと持ち主は言った。
僕は持ち主がデコレートしたいのを我慢しているのだと感じていたが、お金がないことの言い訳にしては秀逸だ。しかもセンスもないからデコレートしたとしてもヒドい出来になるのは目に見えている。

時々数人が集まって対戦する時などは自分の姿がみすぼらしく見えることもあるが、持ち主の腕前はかなりのもので最後には悦に入ってることが多い。
(410文字)

今週も参加させていただきます。
やっと表お題が書けました。
たらはかに様 よろしくお願いいたします。


#毎週ショートショートnote #着の身着のままゲーム機 #珍しい #シンプル #デコ電 #ブーム #電器店 #雑貨店 #デコレート #お金がない #秀逸 #センスもない #みすぼらしい #悦に入る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?