見出し画像

今日の気分は? 20240204

今朝の京都はどんよりした曇り空で時折雨が落ちてきます。1日を通しては雨のち晴れの予報です。午前7時の気温は4℃。日中は10℃予報です。
今日は立春ですが少し寒い朝です。

昨日朝の散歩の時に知らないお宅から急に猫が飛び出してきたんです。思わず足を出したら止まってくれたんだけど、何やお前って感じで上目遣いに睨まれました。

継続中の企画です。

本日 23:59 までです。お忘れの方お早めに。

本日 23:59 までです。お忘れの方お早めに。

本日 23:59 までです。お忘れの方お早めに。

2/7 23:59まで

2/10いっぱいまで

2/14 23:59まで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は 安田レイ Not the End 
安田レイは、シンガーソングライターです。幼い頃に宇多田ヒカルに衝撃を受け歌手を志します。デビュー後、初ライブは埼玉スーパーアリーナで開催の東京ガールズコレクション2013でした。この曲はドラマ「君と世界が終わる日に」で使われています。


2曲目は BRUCE HORNSBY and THE RANGE The Way It Is 
ブルース・ホーンズビーは、シンガーソングライター、ピアニストです。ブルース・ホーンズビー・アンド・ザ・レインジは1984年に結成されました。この曲は1986年にリリースされました。ピアノの音がクリアでキレイです。彼は、グレイトフル・デッドのキーボーダーでもありました。


3曲目は Rihanna Diamonds 
リアーナは、シンガーソングライター兼女優であり実業家です。2005年にデビューしました。この曲は2012年にリリースされました。実業家としての手腕を発揮し、彼女の保有資産は約17億ドルといわれ、母国では半ば神格化された存在であるようです。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #安田レイ #Not_the_End #BRUCE_HORNSBY_and_THE_RANGE #The_Way_It_Is #Rihanna #Diamonds

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?