見出し画像

今日の気分は? 20231125

今朝の京都は雲が若干あるものの基本的には晴れ。
でも散歩中に一転俄かに掻き曇り・・・・・・
小雨に振られました。おかげで体が冷え切ってます。
午前7時の気温は8℃。日中は12℃予報だそうです。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は VAUNDY 東京フラッシュ 
シティーポップというジャンルはよく分かりませんが、そのジャンルがピタッと来ると感じる曲です。怪獣の花唄がヒットしましたが、同じアルバムに入っています。

2曲目は Earth , Wind & Fire SEPTEMBER 
この曲も大ヒットしましたね。ディスコでよく掛かってた記憶があります。
結成50周年を記念して9月21日を日本記念日協会がセプテンバーの日と定めたそうです。

3曲目は SHISHAMO 明日も (ACOUSTIC ver.) 
前向きにさせてくれる曲です。通常のバンドバージョンと比べてアコースティックバージョンは同じ曲でもしっとり聴かせてくれるようです。いい感じです。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #VAUNDY #東京フラッシュ #Earth_ ,_Wind_&_Fire #SEPTEMBER #SHISHAMO #明日も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?