見出し画像

今日の気分は? 20240325

今朝の京都は雨降り。1日を通しては曇り時々雨の予報です。午前7時の気温は9℃。日中は14℃予報で昨日よりは少し暖かいですが朝昼の寒暖差はあまりありません。


■現在進行中の企画です。

3/30深夜まで


3/31夜まで


後夜祭:月末まで


3/31まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は ヰ世界情緒 シリウスの心臓 
幸さまから教えていただきましたが、ヴァーチャル世界は良く分からん。
ヰ世界情緒とは『自らの歌と創作で世界を表現するバーチャルシンガーであり、イラスト、声優など様々な方面で自らの表現を行い作品を創り出す唯一無二のクリエイター』であると公式ウェブサイトには書かれています。この曲は2021年リリースで曲中のモールス信号は「I Love You」を意味します。


2曲目は 阿佐ヶ谷ロマンティクス 素直になれない 
阿佐ヶ谷ロマンティクスは、2014年に結成された男女混合の5人組バンドで2017年にメジャーデビューしました。中南米音楽の要素を日本語ポップスへと落とし込んだ詩情豊かな曲想が特徴です。この曲は昨年11月に配信開始されました。テンポとリズムが春を感じさせる一曲です。


3曲目は ユアネス 私の最期の日 
ユアネスは、福岡の音楽専門学校で出会って2014年に結成され、2018年にインディーズデビューした4人組ロックバンドです。この曲は2021年にリリースされたフルアルバムのラストを飾るバラードナンバーで、MVはアニメーションになっています。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #ヰ世界情緒 #シリウスの心臓 #阿佐ヶ谷ロマンティクス #素直になれない #ユアネス #私の最期の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?