見出し画像

今日の気分は? 20240102

今朝の京都は晴れ。1日を通しても晴れ予報です。午前7時の気温は0℃。日中は12℃予報で朝は寒くなりました。

本日夕方にはエッセイ(と呼べるのかな?)をお届けの予定です。

まだお正月ですけれど本日からは平常営業に戻し昨日分も修正済みです)ます。では冒頭の3曲をご紹介しましょう。(曲のリンク張ってみました。昨日分も修正済みです)

1曲目は Rebirth Brass Band Let's Go Get 'Em 
リバース・ブラス・バンドは、ニューオーリンズのブラスバンドで1983年に結成されました。この曲はソウル&ファンクという感じの歩いていても思わず身体が動きそうになるほどノリのいい曲で、2011年にリリースされました。Big Band Sounds は大好きです。


2曲目は HoneyWorks 可愛くてごめん(feat. ちゅーたん) 
ハニーワークスは、動画投稿サイトを中心に活動するクリエイターユニットです。2022年11月に配信限定シングルとしてリリースされました。続編として、昨年9月に「すきっちゅーの! feat. ちゅーたん」が配信開始されているそうです。なぜこの曲が私の iPhone に?


3曲目は 清水翔太 花束の代わりにメロディーを 
R&Bを主体にしたシンガー・ソング・ライターで2008年にデビューしました。伸びやかな歌声なのですが歌い方が結構独特です。私は好きですけどね。YouTubeのTHE FIRST TAKEからのシングルカットです。伴奏はピアノだけでしっとりと聞かせてくれます。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。本年から曲のリンクを貼ってみました。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #Rebirth_Brass_Band #Let 's_Go_Get_'Em #HoneyWorks #可愛くてごめん #清水翔太 #花束の代わりにメロディーを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?