見出し画像

明日に架ける橋

タイトルと同名の超有名な曲がありますが、話の内容とは全然関係ありません。ですが折角なのでこの曲を聴きながら読んでいただくも一興かもしれません。


これが明日に架ける橋か?

そのようね。

この橋を渡ると明日に行けるのかい?

そうだって聞いたわよ。

わずか30mほどの橋だけど、どのタイミングで明日になるんだろう? 渡たり切った途端明日になるのかな?

普通に考えればわずかな時間で渡れるわよね。
でも今が21時だから渡り切るまで3時間掛かることになるらしいの。

そんなに掛かるのか?

ちょうど向こう側へ到着するのが午前0時になるんだって。

ということは、お昼に渡り始めると向こうへ行き着くのに同じ橋なのに12時間掛かるってことか?

多分そういうことね。

逆に23時59分59秒に渡り始めると1秒で行けるということだな?

う~ん、残念。1分以内は無効だって聞いたわ。

無効ってどういうことだ?

そのチャレンジは元に戻されるそうなの。

わずか30mほどの橋だぞ。ゆっくり歩いても1分は掛からんだろ。スローモーションでも12時間は絶対に掛からんぞ。

そうね。

この橋意味があるのか?

だから誰も渡らないそうなんだけど渡ってみる?

なんでやねん。

Mr.ランジェリーさま
新しくSFチックな創作「なんでやねん」できました。お納めください。

曲が長すぎて余ってしまいましたね。良ければそのまま最後までお聴きください。

#なんでやねん #橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?