見出し画像

今日の気分は? 20231206

今朝の京都は雲が多めの晴れ。午前7時の気温は5℃。日中は15℃予報で昨日より5℃も高いそうです。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は Carole King So Far Away 
キャロル・キングに影響を受けたミュージシャンは数多くいます。
ピアノ、アコースティック・ギター、ベースのシンプルな構成で、途中ドラムやパーカッションも鳴りますが穏やかに流れるキレイな曲です。
1971年の曲です。

2曲目は OFF COURSE 言葉にならない 
オフコースの曲はメロディアスでハーモニーがキレイと思っていましたがライブはリズム隊が前面に出てくるようなロックです。
小田和正氏は未だにあの声を保ってらっしゃる。スゴイですね。

3曲目は millet Anytime Anywhere 
この曲はアニメ「葬送のフリーレン」のエンディングテーマです。
彼女の歌声は少しハスキーで高音から低音まで独特の印象があります。
この曲は特に全体的に歌詞が好きです。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #Carole_King #So_Far_Away #OFF_COURSE #言葉にならない #milet #Anytime_Anywhere

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?