見出し画像

今日の気分は? 20231211

今朝の京都は雲が多い晴れですが夜には雨のようです。
午前7時の気温は9℃。日中は16℃予報で相変わらず気温は高めです。
一昨日の夕方間近、山科の毘沙門堂へリベンジに行きました。が、最早遅すぎたようです。帰りに疎水縁の遊歩道を東に向かって歩いていると琵琶湖まで5kmの表示。知らない道を歩くのは楽しいけれど、ちょっと遠くまで来すぎたようです。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は THE SQUARE LOVE ALL 
定かではありませんが、昔どこかのファッションショーのオープニングに使ったような記憶が。
インストバンドでEWIの音色が特徴です。間奏のピアノがキレイな音をさせています。

2曲目は Every Little Thing 恋文 。
E.L.T.は男女二人組のユニットですが、個々の活動はあるもののユニットとしての活動は休止中のようです。
2004年制作のこの曲は映画「天国からのラブレター」の主題歌です。他のCMにも使われています。

3曲目は Maverick City Music , Naomi Raine & Chandler Moore In The Room (feat. Tasha Cobbs Leonard) 。
ゴスペルというとメインヴォーカリストは歌唱力が素晴らしく、コーラスはカッコいいかハーモニーがキレイかだと思うのですが、この曲もご多分に漏れずなかなかの迫力です。後半のヴォーカルとコーラスの掛け合いが雰囲気あります。10分ほどもある大作です。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #THE_SQUARE #LOVE_ALL #Every_Little_Thing #恋文 #In_The_Room #Maverick_City_Music_ ,_Naomi_Raine_&_Chandler_Moore

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?