見出し画像

今日の気分は? 20240427

今朝の京都は曇りです。1日を通しても曇りの予報です。午前7時の気温は17℃。日中は23℃予報で、昨日も結局夏日にはならなかったようですが、今日もそんな感じみたいです。

ゴールデンウイーク突入ですね。
もうすでに各地で渋滞が始まっているようです。

先日のこと、知り合いの女性宅を訪れました。その方はマンションの3階にお住まいで、ある時ベランダから私の姿を認めたらしく大声で名前を呼ばれ驚いたことがあります。それ以来お宅を訪れる時は決まってベランダを見上げるようになったのですが、先日訪れた時は洗濯物が干してありました。その中には下着もありました。意外とカラフルな下着をしてるんだなっと一人思ったのですが、問題はそこではなく、下から見上げて下着が見えるということはほぼ衆人環視の状態にあるということだと思うんです。確かもう70になろうかという方なのでそんな些細なことと思われてるのかもしれませんが、一応女性の一人暮らし。物騒なことが起こる前に避けられるなら避けたほうがいいと思うのですが、結局ご本人にはお伝えできませんでした。あなたならどうします?
2人は互いの家に出入りはするものの、単なる茶飲み友達です。

■現在進行中の企画

4/27深夜まで 本日最終日です。


4/28まで


4/28 24:00まで


4/28まで


4/28 23:59まで


4/30 23:59まで


4/30 23:59まで


4/30まで


5/5まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

■3曲ご紹介

1曲目は 紫 今 魔性の女A
むらさき いまは、作詞・作曲・編曲・映像編集・イラスト製作まですべて自分一人で行う新世代のシンガーソングライターです。昨年SNSで楽曲『ゴールデンタイム』が話題になり、4月24日、この曲でメジャーデビューしました。ハスキーでパワフルな抜群の歌唱力が特徴です。


2曲目は トータス松本 ただいま!
トータス松本は、ロックバンド「ウルフルズ」のボーカリストで、シンガーソングライター、俳優です。1992年「ウルフルズ」のボーカルとしてデビューし、3年後の「ガッツだぜ!!」でブレイクしました。この曲は、国営放送Eテレの「みいつけた!」のエンディングテーマとして使われています。


3曲目は 土岐麻子 美しい瞳 (with 礼賛)
土岐麻子は、1997年にグループのリードヴォーカルとしてデビューし、2004年からソロ活動を始めたシンガーソングライターで、文筆家としても活躍しています。この曲は、2019年にリリースされたアルバムの収録曲が元となり、本年ラランドのサーヤのラップが新たに加わったバージョンです。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #紫今 #魔性の女A #トータス松本 #ただいま#土岐麻子 #美しい瞳_ (with_礼賛)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?