見出し画像

たまらないほうがいいたまる物語

仲良くさせていただいている noter さんの記事を読んで企画を知り参加させていただきました


先日ほとんど年齢的に同じと思われるある未亡人と知り合いになった
会話のとても楽しい方で、何かの拍子に
「私脱ぐとスゴいのよ」とのたま
なるほど自慢するだけはあって胸の辺りは大きく盛り上がっている
小振りのメロンくらいはありそうで私の手には余りそうだ
負けてられないので
「そうは見えないかも知れないけど僕も脱いだらスゴいんだよ」と言ってやった
2人で笑い合ったのだが、そういう関係になるわけもなく互いを想像するしかない
未亡人は体のラインに現れているから想像しやすいが、僕の場合は外見では判断できないかもしれない
だから存分に想像していただこう


話は変わるが最近のこと、左膝があまり持ち主の言うことを聞いてくれなくなった
散歩は続けているが歩くスピードはどんどん落ちてきた
急に膝に力が入らなくなって道端にしゃがみ込むこともある
そして運動量は落ちてるのに食事の量はさほど変わらない
結果体重が増加する
するとますます膝への負担が大きくなり運動量が落ちるが食事の量は落ちない
結果また体重が増加するという負のスパイラルに嵌りこんでしまった

そう、僕が脱いだらスゴいのは腹周りなんだ
最近特にイヤになるほどの勢いで脂肪が溜まり始めている
なんとかしないとヤバいぞ

負け惜しみを言うわけではないが、かの未亡人の胸は寄せて上げてなのか、それともそのものなのか
いずれにしろ脱いだ時に下を向いてないのを他人事ながら願うだけだ

宝積たまるさま
もっと早くに知っていれば毎日投稿しています「今日の気分は?」でご紹介できたかもしれません
気が付かなくてすみません
最終日になりましたが参加させていただきます
よろしくお願いします

#たまる物語 #脱ぐとスゴい #膝 #散歩 #体重増加 #負のスパイラル #腹周り #脂肪 #ヤバい #他人事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?