見出し画像

行ってきました 平安神宮

noterさんのお薦めもあり、朝からのお出掛けに続き、平安神宮のライトアップ&プロジェクションマッピングを観に行ってきました。
プログラム自体は20分弱のモノを繰り返すだけですが、スタートが17時半とまだ少し明るさの残る中でしたのでイマイチかなと思ってたのですが、空の色が濃くなるにしたがって浮かび上がる景色は圧巻でした。


この辺りは文化ゾーンと呼ばれ美術館、図書館、コンサートホール、見本市会場などが軒を連ねますが、夜は比較的静かなエリアです。

京都市京セラ美術館

京都市美術館がライトアップされていました。
その向かいの京都市図書館も、さらには京都会館も。
夜の文化ゾーンもいいものです。

さて夕飯の時間になり、この辺りなら『小宝のオムライス』か『一番星のラーメン』か、風が終始吹いていて少々寒くなったのもありラーメンにしたのですが、なんと定休日。口とお腹は既にラーメンを欲していますから今更オムライスもない。
さてどうする?
銀閣寺あたりまで足を延ばして「ますたにのラーメン」か、「松屋の皿うどん」もいいな。などと決めかねているうちに帰りついてしまいました。
持って行き場のないラーメンへの渇望。
明日の昼はラーメンにしようと心に誓うのでした。

#noter #平安神宮 #ライトアップ #プロジェクションマッピング #行ってきました #浮かび上がる景色は圧巻 #文化ゾーン #美術館 #図書館 #コンサートホール #見本市会場 #静かなエリア #小宝のオムライス #一番星のラーメン #ますたにのラーメン #松屋の皿うどん #渇望 #心に誓う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?