見出し画像

《意識》自分が自分に課していたものをどんどん剥がしてゆく。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

双子座新月を迎え、夏至を迎え、土星逆行も始まっており、様々なエネルギー変化を感じてる方は多いのではないでしょうか。
エネルギーとは?と思う方も、何だか現実が上手くいかないとか、逆に何か勢いがついてきた!と思う方もいらっしゃるかもです。

目の前に起こる現実のジャッジは必要ありません。
今起きていることは良いこと/悪いこと、という判断は必要無いということです。

いつもと違う何かが起きているとき、これは確実にエネルギーの変化が起きたということです。
自分の意識や意図に変化が起きた結果が、目の前の現実として現われています。

私にも起きています。
嬉しいことも、嫌なことも。

嬉しいことに関しては、そのまま良かったな、と受け取り、
嫌なことに関しては「不快」を取り除くプロセスを辿ります。

「不快」を感じるのは、
自分の「快」に条件・理由・概念・ルールなどをくっつけてしまっているからなのです。

起きた現実を振り返り、二度と同じ現実を見たくないのならば、その「不快」を「不快」と思わせるどんな条件が自分の中に存在しているのかを知れば良いのです。

相手が、状況がこうだから・・・ではなく、
自分が持っているものを出してゆくのです。

私で言うならば・・・
「家族だから」とか「長女だから」とか。
「一般的には」とか「他の人たちは」とか。
「こんなことしたら恥ずかしいかな」とか「人に笑われるかな」とか。
「馬鹿にされるかな」とか「頭ごなしに否定されるかな」とか。
「~が無いから」「~さえあれば」とか。

責任感。義務感。使命感。
自分を窮屈にしているのは、他人でも環境でもなく自分自身です。


私は昨夜、またひとつ不要なものが剥がれました。
そのきっかけとなったものは

あー
なんで今までこんなことしてんだろう
馬鹿馬鹿しい


でした。
自分一人で抱える必要はありませんでした。
なぜ、自分一人で抱えていこうと思っていたのでしょうね。
なぜ自分を犠牲にしてまで嫌な想いをしていたのでしょうね。

それを手放してから(蓋が外れたから)抑えていた感情が次々に湧き出ています。

私が一人で抱えていれば、他の人は嫌な想いをしなくて済む。
それがずっと苦しかったのです。
でも、ふと【なんで私だけ?】と思ったのです。
知らないまま進んだところで後々必ず知ることになるのだから、早いうちに知らせておけばいいし、それを聞いてどうするかはその人の判断です。

自分に課していたもの、抱えていたもの、握りしめていたもの。
【私がやらなきゃ】と思っていたものを手放せたら、ファンキーな私が出てきて良い子ちゃんの私が感化され始めています笑


今、課題となるものが目の前に現われている方。
その課題とどう向き合うのか、その課題に何が隠されているのかはそれぞれなのですが、きっとハッと気付く何かがあるはずです。

これは人に言われて気付くよりも、自分で気付いた方が良いのです。
なぜかというと「人に指摘される」ことを「否定された」と捉えてしまうからです。
「あなたの課題はこれです」と自分が思ってもいなかったこと、絶対違うと思っていたことを指摘されたときに、どれだけの人が素直に受け取ることができるでしょうか。

素直に受け取れるとき=それに気付くタイミングです。
その時が来るまでは必ず抵抗感、反発心が芽生えます。
スパルタ好きな人は指摘されることでグングン伸びるでしょうけど、私個人としてはは自分で気付いて一歩ずつ進むタイプです。

全部、全部、自分の中に答えがあり、徐々に自分が全てを持っていることに気付いていくのです。

そこに焦りは必要ありません。
焦りが生まれるのは、誰か・何かと自分を比較しているから。
目の前の現実は関係ありません。
惑わされないでくださいね♡



通話セッションでは、五次元視点に立つための具体的なアドバイスや、捉え方等の詳細をお伝えしております。

30分コース/60分コースとありますが、
30分コースだと五次元と三次元の仕組みについて話しきれるか微妙なところですので、60分コースをおすすめします。

延長は次のご予約がなければ可能です。
(延長分は終了後に再購入していただければOKです)
自由度は高めですのでご不明な点はお問い合わせ下さい☺


要らないものをどんどん剥がし、捨て、手放し、より良い現実を創造していきましょう。



皆さまが素敵な時間をすごせますように。


miwa

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊