見出し画像

無意識を認識する。(※スピ強め)

今まで無意識に起きていたものを
認識できるようになった。

例えば、
何かのきっかけで起きる想像の膨らみ。

例えば、
何かに結ばれている記憶の蘇り。

例えば、
何かに結びついている感情の連鎖。

全く意識をしていないのに
無意識とは勝手に湧き上がるものである。

その無意識によって、
不快を感じたり、
喜びを感じたりする。

私は以前よりも
無意識と繋がれるようになってきた。

今まで気付かぬうちに繰り広げていた想像の存在を認識出来るようになっている。

認識できた時点で、
その想像を続けるのか
断つのかを選択出来る。

これは、意識だけでなく身体にも使える。
痛みを取り除いたり、
症状を消し去ることも出来る。

そんなことができるようになった。
頭重感、目の奥の痛みを消せるし、
身体をラクにすることができる。


全てがエネルギーということも、
ワンネスということも分かった。
 
繋がった。
腑に落ちた。

私はいつだって
全てのエネルギーと繋がっていて
全てを創造できる。


言葉は主観だ。
認識や感覚を正しく表現することはできない。

言葉に結びつけているものは
各々異なるからだ。

100%同じじゃない。
私とあなたの「心地良さ」は違う。

だからこそ、
言葉は丁寧に使うといい。
たくさんの言葉を知るといい。
日本語を使うからこそ、
語彙力は高い方がいい。


あなたは経験したことがあるだろうか。

『この心地良さをそのまま伝えられたらいいのに』
というようなことを。

言葉で表現しきれないものが、この世界にはたくさんある。

感覚そのものを伝えられたら、
この世界はもっとラクになる。
もっと分かりやすく、優しくなる。


目に見えないもの。
それは、神様とか、天使様とか、龍神様とか
ハイヤーセルフとか、そういうものじゃない。
これらだって表現のひとつであり、100%正しいわけじゃない。

そして、
私が綴る文字も同じく。

目に見えないもの。
それは、個々にしか分からないもの。

感覚、直感、なんとなく、など。

それが人によっては、神様や、エネルギーなどと表現されているだけ。


だから、言葉に惑わされてはいけない。
私が、あなたが、
感じているものが100%正しい。


だからこそ、
私が、あなたが、今感じているものを
丁寧に拾い上げて認識していくといい。


無意識に感じている不快や不安に気づく。
無意識に広げている想像に気づく。

人は無意識に思考しているから。

無意識を認識していくと、
どんどん自分がシンプルになってゆく。

焦りも不安も小さくなってゆく。


私が、あなたが、
本当に感じたいものはなんだろうか。

その感じたいものを感じられる体験がしたくて、その体験をするための手段や方法やモノを求めているんでしょう。


無意識を認識できるということは、
自分が本当に求めていることを知ることになる。

選択ができる。
コントロールできる。

そこにフォーカスできる。
それで自分を満たせるようになる。


言葉にできない
言語化できないものに
今、私は包まれている。

とてもシンプルなのに
言葉にできない。

こんな簡単なのに
伝えられない。


螺旋階段を登り続け、
どうやらここまで来たようだ。

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊